ランニング再開するのしないのもちょっとした勇気がいった

今日から妻と長女は、妻の実家のご両親と一緒に1泊2日の旅行におでかけ

長男は中学3年生で受験生で、塾などもあるため旅行に行かず
わたしは長男と一緒に自宅待機

まぁ、私は富士山行ったり、9月には丹後に遊びに行くんでしょということで
私の分で余計な出費を出さないでということもあって・・・




さて、今日は当初は仕事だったけど
休みの消化いなければならいな分もたまっていたので
上司にお願いして、急きょ本日休みをもらうことにした

というのも、足の具合を確かめたかったから

わざわざ休みまでとって、無理して走って再び痛みが出たりしたら何しているんだかわらない

休みはとったものの、たとえ走らなくても足の回復にはなるしと思い
とりあえず休みをいただいた


この数日、歩くのにはほぼ支障がなくなってきた

もう、そろそろ走ってもいいのではないか

医者の判断はないけど
これまで自分の足とながいことつきあってきて
この10日間のランオフでかなり回復してきたように感じ
朝はゆっくりしたものの、とりあえず着替えて
自転車に乗っていつもの河川敷に向かうことにした

いつも河川敷で走る時は、河川敷までがアップジョグ
そして河川敷に着いてからその時々のメニューをこなすが
足の心配な今の状況としては
いきなりアスファルトの上を走るのは足によくないということで
河川敷のしかも芝生がある程度続く道があるところまで
自転車で6キロほどこいでいった

自転車をこいでいると
朝、起きた時は何もなかった右足の脛になんか変な違和感を感じる・・・

痛みではないが、ちょっといやな感じ

これは今日のランはやはりやばいかなと思ったけど
とりあえず河川敷の目的地までとりあえず行ってみることにした

自転車をこぎながらも、自分は今日ランニング再開するべきかどうなのか非常に迷っていた

丹後サブ10をまだあきらめないのであれば
このちょうどレース4週前の今日が一つのリミットになると感じていた

すでに10日ランオフ

これで、もしランニング再開して再び痛みを発生させるようなら
これまでせっかく10日ランオフで回復してきた足を再び悪化させることになり
そもそも丹後の完走・出走事態が危うくなる

もう少し、様子をみて、より万全の状態に回復させて
サブ10は無理でも、なんとか完走を狙うという選択肢もあったかもしれない

ただ、これまで丹後サブ10に向けて自分なりに積み上げながら頑張ってきた


自転車に乗ってる時のいや違和感


最後まで迷った



けれど心の奥底ではなんとなくわかっていた


着替えて、河川敷まで出て走らない選択肢はたぶん自分にはないだろうなとも


自転車をとめて芝生の上をちょっと歩いてみる


やはり歩いて痛みは感じない


もし走りだして、痛みを感じるようであれば
すぐにやめればいい


その時は丹後サブ10あきらめる時だけれど・・・


コースは河川敷に芝生がある350メートルほどの道をぐるぐる折り返し
やめればいつでも自転車に乗って帰れるというようにしておいた


開始時刻 10時25分 気温30℃ 快晴


できれば、5キロは走れればなと思ってスタートする


最初、やはり自転車をこいでいた時に感じた右足の脛の違和感が残っている


ただ、痛みはない


あまりに遅いペースだと
逆に太ももの筋肉をつかわず
あまりよくないかと思い
キロ6分は切るペースを目指す

自転車で6キロほどこいでいて
それなりに体はあったまっているので
自転車がアップがわりになってくれたかな

最初の出たし1キロのラップ

5’49

出たしに感じていた脛のところの違和感

だんだんと薄くなっていくような感じで気にならなくなる


もう少しペースをあげてみるか


日差しがあるので
ジワジワと気持ちの良い汗もでてきながら
2キロ目のラップ

5’29

この時点で、違和感がほぼ消えた


3キロ目

もう少し、あげてみてもよさそうということで
さらに気持ちペースをあげてみる

5’13

今日のシューズは帰宅ラン用に最近購入してクッションのばっちりあるナイキのルナグライド7

しかも芝生の上

キロ5分は切るのはよくないかなと思ったけど
この感じならもうちょいペースあげれそう

5キロまで、1キロずつのナチュラルビルドアップにしてみようかと思い
4キロ目をギアを1段上げてみる

そうすると、心肺に心地よい刺激が入って、汗もしっかり出てきて
とても気持ちよく走れる

4キロ目のラップ
4’47

違和感はほぼ消滅
ラスト1キロ
快適な速さのペースになるよう
さらにペースアップを試みる

少しゼーハーして心肺がちょっとしんどくなったものの
サブスリーペースまであがる

このスピードでフルマラソン走ったことあるのかと思いつつ
とりあえず気持ちよく5キロ目の1キロだけサブスリーペースを刻めた

5キロ目のラップ

4’13


今日の予定は5キロだったけど
想定以上に気持ちよく走れ
もちろん、これ以上無理するのは危険ということも感じ
あと2キロだけダウンジョグ

7’33
7’11

7キロ 40分18秒 (5’45/k)


ダウンジョグ含めて、7キロ走れた



たったの7キロ


でも私にとって復活の7キロ


走れてこんなに嬉しいことはない


走る前は、走るべきかどうかかなりモヤモヤして悩んでいたけど
結果だけど、走って本当によかった

帰りの自転車では、行きの時に感じていた違和感がなくなってくれていた


今日、まずは7キロ走れたけど
右足の脛に爆弾を抱えたままなのかもしれない

その爆弾とうまいこと対処していたくめに
今後どうやって復活していくか慎重にメニューを考えたい

ケガする前までは
2日連続ランオフをしないということでやってきたが
当面は2日連続ランをしないということでやっていきたい

たった7キロ走ったぐらいでは、もちろん丹後サブ10に向けて練習メニューとして弱いことはわかっているので
夕方はジムに行ってこの間実施しているステップマシン60分

今日もレベル11で60分実施し、565キロカロリーの消費

ここ3回くらいは同じステップマシンを使っているけど
60分あたりの消費カロリーが上がっている

今日もステップマシンしている時はほぼ心拍数140台
そして最後5分はラストスパートで目いっぱい踏み込んで
心拍数160を超えるぐらいまで頑張った

今日もシャツがビショビショ

うまいこと、ステップマシンを活用して体力維持に努めていきたい

その後は、スイム1500メートルと、サウナ・水風呂、温冷交代浴3回


まぁ、はっきりいって
客観的にみれば
丹後の完走も危うい状況はまだ続いているかもしれない

今日の7キロのランからどこまで復活できるかわからないけど
0.1%の可能性もないかもしれないけど
丹後サブ10に向けて、再び気持ちあらたに頑張っていきたい


来年の富士登山競走でのグランドスラム達成をまだあきらめない気持ちを込めて
今日はこれを夕食時にいただた


20170820①

「頂(いただき)」

今日の7キロのランにあわせてアルコール度数7%

パッケージがなんだか富士山を思わせるようなイラスト

これを美味しくいただいたので
アルコールは丹後のアフターまで控えようと思う

美味しいビールは、丹後のアフターまでとっておいて
そこで美味しく「頂き」ますw


888回目の更新

ランニング再開できた日に末広がりの8が並ぶ888回目の記事

いい復活としなければ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




10日連続のランオフ、リスク覚悟でラン再開も検討すべきか迷いどころ

10日連続ランオフ
今朝の安静時心拍数 45
今朝の体重 66.3キロ

今日は仕事がゆっくり遅番だったので
朝はジムに行って、スイムでもステップマシンでもいいので
少しでも汗を流そうかなと思ったけど
なんだか体がだるく
ゆっくり寝ておくことに

今日で10日連続ランオフ中なのに
何が体だるいねんという感じだが
前日にやったステップマシンやスイムなども
それなりに体に負荷をかけていたということかなとも思った

まぁ、ゆっくりすることも、今の私にとっては大事なので
無理はしなかった

その分、仕事終わって、帰宅してからは
スクワット100回×5セット
スクワットのセットの間には
プランク、サイドプランク、背筋も実施





今日でついに10日連続ランオフ






痛めた左足の状態について

今日仕事だったけど
歩くことに関しては違和感がほぼなくなった感じ

1週間前からすると格段によくなった

足を触ったり、足首動かした時にも痛みはそんな感じなくなってきたものの
ちょっとした違和感はあったりする

足のことを第一に考えれば
まずは週明けの火曜日に再度、前回とは違う自宅近所の病院受診して
ちゃんと診てもらってからランニング再開の判断をするのが
正しいと思う

ただ、足がそれなりに回復してきて
歩くのがほぼ支障がないまで回復してきて
ここでちょっと試しに走ってみるのもありかなとも思うが
今日も仕事しながらも
どうするべきか
足の具合を気にしながら、とても迷っていた

10日連続ランオフと続き
いよいよ丹後まで4週間となり
目指してきた丹後サブ10チャレンジするには
ここらあたりがリミットかなと思う

明日にでもランニングを試しに再開してみるというのも
再び足を痛めてしまうリスクはあるものの
やってみてもいいかなというところまで
足は回復してくれているかなとも感じるので
明日の具合をみながら判断したい

仮に、走るとしても
自転車で河川敷まで出て
芝の上をクッションのあるシューズで
走行距離はかなり落としたうえで
痛くなったらすぐにやめるということで
やってみるかどうか

かなり迷ってはいるが
サブ10チャレンジの可能性
風前の灯火のような状況だけど
明日走るとしたら
サブ10に向けたやれるかどうか
ラストチャンスになると思う

明日、走るとして
ゆっくりでもちゃんと痛みなく走ることができれば
まだサブ10はあきらめないが
これで痛みがでるようであれば
そもそも完走・出走も危うい事態になると思う。


体の声にちゃんと耳を傾けつつ
明日はランニング再開するかどうかの判断をしていきたい


887回目の更新



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


乙女たちの決戦、そしてかなり回復してきてくれた足

9日連続ランオフ
今朝の安静時心拍数 48
今朝の体重 64.8キロ

今朝起きてみると、足の具合がかなり良くなってきている感じ

昨日も、足を触ったりして違和感あったところとかが
だいぶひいてくれたような感じ

確実に回復はしてくれているようだ・・・



今日は仕事は休みで
妻と一緒にこちらに出かけた

20170818①

ここに着くまでには電車を乗り継いでこないと来れないけど
最初の最寄り駅まではバイク
駅の乗り継ぎでも、エスカレーターやエレベーターを使って
足にダメージを与えないようにしてたどり着いた

このビルの中の素晴らしいホールで
先日、合唱部の長女が地域の予選を突破し、45校の中から勝ち抜いた16校が
次の近畿ブロック出場をかけた戦いが繰り広げられる

タイトルに乙女たちと書いたけど
実際には、男子も数名混じっている学校もあり
乙女ばっかりではないんだけど
圧倒的に雰囲気は乙女たちの集まりなのでそう書かせてもらった

まぁ、そんな乙女たちの中で男子が混じっていると
男の子はとても目立っていた



近畿ブロックに進めるのはその中のわずか2校

開演1時間前ぐらいにはついて
開場前に並んでとてもいい席をゲット

そのポジションで全部の合唱が終わるまでの3時間半
途中2回の休憩をはさんだけど
せっかくずっと座っているので
この機会も足を動かさず回復させるチャンスと思い
休憩時間もトレイ休憩とかで動かず
ずっと座ったままで過ごしていた

さすが予選を勝ち抜いてきた16校
どれもよくて素人の私にはどれがよいかわからず
長女の学校も、もしかしてとも思ったけど
結果は近畿ブロックに進むことはできなかった

青春真っ只中の学生たちの決戦の場
なかなかいいものを見させてもらった

その後は、夕方からジムに行って体力維持のためのトレーニングへ

この日のお昼が軽くパンを食べただけだったので
しっかり体を動かすためにも駅に入っている551さんへ

20170818②

豚まん2個を食べて
今日も昨日に続きステップマシン60分
レベル11で結果550キロカロリーの消費

昨日は同じ条件で539キロカロリーだったので
今日はよりちょっと頑張れたのかな

ステップマシンの手を握るところを持つと心拍数も表示されるんだけど
この間、GPSウォッチの心拍と、このステップマシンの心拍数の表示が違って
どっちが正しいのかと思っていたけど
今日はほぼ同じ数値を示してくれていたので
今日のは正しそうだと思って心拍数の表示も気にしていた

60分間中、ずっと140台をキープ
開始10分には汗がダラダラでてきて
途中なんども汗をタオルで拭ったり
60分でちょうど500mlのペットボトル1本飲みきった

最後の5分はステップを追い込んで踏み込んでいき
心拍数が150台後半から160台にのるぐらいまでに上昇

160を超えると、ステップマシンから
「心拍数が高すぎます」との表示が!

このステップマシン
足に優しく、心肺もそれなりに追い込めるので
ランニング再開することができてからも
上手に活用するのもありかなと思った

再び、故障をしないために・・・


ステップマシン後は、スイム1500メートル泳いで
その後はサウナ・水風呂、温冷交代浴3回

このスイムしている時にも
昨日までは足に違和感を感じながら泳いでいた

クロールで泳いでいて足はほぼ使わないようにして泳いでいるけど
感覚としては、水中の無重力の空間で
足の違和感が浮き彫りにされる感じがこの間あったんだけど
今日はその違和感をそんな感じることがなかった

あと、脛のところを抑えた感じの違和感がかなり減ったことや
足首を曲げ伸ばしした時に
左足首を曲げ伸ばしする時には何もないのが
痛めている右足首を曲げ伸ばしすると
いやな音が脛のところから
この間「ギーコ、ギーコ」って鳴っていたのが
今日はその音が消えてくれていた


今日の歩数は6600歩

昨日までの仕事の日と比べると半分以下

だいぶ足には優しくできたかな


復帰に向けて、1歩1歩近づけているのかなと思う


もうちょっとの我慢かな



886回目の更新



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


加古川マラソン

8日連続ランオフ
今朝の安静時心拍数 47
今朝の体重 65.9キロ

今日は仕事が早番
この間、足を痛めているのでバイク通勤しているが
バイク通勤の方が帰るにしても、電車よりも早く帰れる

そして、今日はなんとしても自宅に20時までには帰りたかった

というのも加古川マラソンの一般枠のエントリー開始時刻

まぁ、クリック合戦にはならないのかもしれないけど
確実に出走権をゲットするためにも
仕事を予定通り終わらせて
バイクで帰宅し、自宅に着いたのが19時45分と
エントリー開始15分前
これが電車で帰宅なら20時はまわっていたな・・・


そしてパソコンを起動させ、念のためスマホでもエントリーできる準備をしておき
20時になってエントリー開始

まぁ、最初こそ何回かいつもの30秒更新の画面が何回かでたけど
結局20時04分にエントリー完了





今は、まだ足を痛めていて走ることができない状態が続いているけど
この加古川マラソンの時にはまた万全の状態で記録に臨める状態になっていることを願う


痛めている右足の脛について
ほんの少しずつ治ってきてくれているのではないかと思うが
まだまだ違和感が強く
ランニング再開はもうちょっと先になりそう

まぁ、ランニングは再開できなくても
今できることを頑張るしかないということで
加古川マラソンのエントリーが完了したら
夕食の前に、ちょっとだけおやつを食べてからジムへ

そして、まずはステップマシン60分
前回と同じレベル11で頑張ったけど
60分で消費カロリーは539キロカロリーと
前回の600キロオーバーまではいかなったけど
それなりに心肺に刺激を入れれたし
汗もステップマシン開始してから10分ほどで出始め
最後はTシャツがビショビショになって
いい汗かけたのかなと思う

ケガしてから、ステップマシンをするのは3回目
終了時にいろいろなデータが表示されるんだけど
そのマシンを利用した中で
どれくらい追い込んだかのランキングも表示されるんだけど
3回とも1位

まぁ、どれくらいの人が利用しているかわからないけど
自分としても結構頑張っているので
とりあえず1位の表示は喜んでおこう


ステップマシンの後はスイム1500メートル
そしてサウナ・水風呂、温冷交代浴3回

それから帰ってきて遅い夕食

ランオフが継続しているとはいえ
足を回復させるためには
ちゃんと栄養もとっておかないとということで
食事量は落としていない

でもスイムなどちゃんとしていることで
体重はキープできているので
とにかく気持ちをきらさず
ランニング再開時にはスムーズに復帰できるよう準備を大事に進めておきたい


885回目の更新


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



1時間50分切りへの攻防~5合目ゴールまで【2017富士登山競走5合目コース】レポ6

7日連続ランオフ
今朝の安静時心拍数 49
今朝の体重 65.6キロ

今日は仕事が遅番

できれば出勤前後にスポーツクラブに行きたいところだけど
今日はメインに通っているのジムは休館日
あと同じ系列の立ち寄れるジム2店舗もメンテナンス休館

ということで、仕事終わってからまっすぐ自宅に帰ってから
スクワット100回を5セット実施

スクワットのセットの間には
プランク、サイドプランク、背筋などの体幹トレを挟む

1週間のランオフで、それなりにスイムなどで体は動かしているので
そんな体力的に落ちた感じはしないんだけど
太ももの筋肉がガクっと落ちていっているのいうのがわかる・・・

脛の状況は、朝はちょっとよくなってきたかなと思っていたけど
仕事でどうしても動いていると
勤務後半にはちょっと脛の所の違和感が強くなってきてしまった

今日は歩数おさえたつもりだったけど
12265歩

昨日までより1000歩ほど少なくはできたけれど
とにかく階段をできるだけ使わないことなど継続したい





さて、7月下旬の富士登山競走からだいぶたってしまったけど
まだレポが終わっていない

来年の自分のためにもちゃんと残しておこう・・・

馬返しを59分02秒で通過

Aブロック確保のための1時間50分切りのために
59分ちょっとの通過であれば
十分可能性があるとは思えたものの
そんな余裕がないということもわかる

なので、できるだけ歩かず、たとえゆったりペースでも走っていこうと思って進んでいく

だけれど、ゆるやかな斜度の坂のところはジョグのようには進めるが
段差のある階段状になっているところは
走るリズムでは登れず歩いて進むペースに

でも、そんな苦労しながらでも
馬返しまではちょっと抜かれてしまったりしていたが
馬返し以降では、ちょっとずつだけど前の方に追いついて抜き基調になってくれた

ただ、抜き基調だったのに、途中、ある一人の女性ランナーにあっという間に追いつかれた感じで
あっという間に追い抜かれしまった・・・

女性ランナー恐るべし

結果を見ると、今回五合目コースでは女性ランナーは138人完走で
わたしより前に6人の女性ランナーがゴールされていたようで
厳しい坂のコースで筋力的に不利なはずなのに
やっぱりすごいランナーはたくさんいるなと思わされた次第

わたしももっと頑張らねばとおもわされたが
頑張りすぎて、ケガだけはホント今後注意しないといけないなw


馬返し以降も、基本は心拍数をチェックしながら進む

それなりに高い心拍数を出し続けていたので
歩いている部分も多いとはいえ
自分なりに頑張ってはいるのだなと思えていた

1キロごとのオートラップの音でその1キロがどれくらいのラップペースかを確認していたが
標高が上がっていくごとに斜度もきつくなってきたのか
どんどん遅くなっていった

そしてこの五合目コースは、一応15キロという距離設定になっている

そして自分のGPSウォッチで14キロのラップ音がなり
その時のタイムが1時間42分56秒

それまでの1キロごとのラップタイムが
10分台、13分台、15分台と落ちてきている

なのに、14キロの時計表示で、あと1キロも残っているとすると
14キロで1時間42分56秒ということであれば
あと1キロを7分で進まないといけない・・・

もちろん、残りがすべてフラットなコースであれば余裕で可能だけど
まだまだ坂が続いているのが見えているのに
1時間50分切りは難しいのかと
なんとも厳しいレースになってしまったとも思った

ただ、あくまでGPRウォッチの表示が14キロなので
ゴールはもう1キロもないということも十分考えられる


まだ1時間50分切りを決してあきらめず粘れと思って進んでいく


そうすると、いったんトレイルの区間からほぼフラットに近いロード区間に出て
そこでちょっとでも頑張れとペースを上げる

そして再び、坂のあるトレイル区間に入るが
ここは試走した時に、ゴール前のロード区間に再び出るのにそんなに距離がないことをわかっていたので
なんとか頑張って走って進む

ただ、13キロぐらいの時だったか
1度右脚のふくらはぎにピリッとつる感覚があり
それ以降あまり無茶をすると終わってしまうかもという危機感もあったので
1時間50分切りを目指しつつ、ギリギリのところで頑張って進む

そして最後、ゴール前のフラットに近いロード区間に出て
最後の力を振り絞りなんとかゴール

1時間49分00秒という結果

当初、「松」の目標にしていた1時間45分切りっていうのは到底及ばなかったけど
「竹」の目標としていてAブロックゲットともなる1時間50分切りを達成できて
ホッとしたというのが正直な感想だった

1キロごとの
ラップタイム ー 心拍数
①4'37-137
②4'37-164
③4'46-165
④5'00-165
⑤5'16-164
⑥5'35-163
⑦5'34-166
⑧5'48-166
⑨6'19-166
⑩7'06-166
⑪8'38-168
⑫10'33-168
⑬13'51-161
⑭15'09-158
⑮6'03-165
※⑮の距離は0.71kmでペースは8’25/k

今回のレース、
下記の図は

上が標高
下が心拍数

20170808①

心拍数は165前後でよく頑張っている


ただ、頑張ったとはいえ、ゴール後は倒れ込むようなしんどさはなし

もし、この後、山頂コースに続くということであれば
気持ちだけかもしれないが
まだ走れそう・登れそうな気力はあった


来年以降、山頂コースにチャレンジできるとして
本来は山頂目指すのであれば
前半もっと抑えぎみにしなくちゃいけないのかもしれないけど
今回の五合目コースぐらいのペースで進んでいく作戦でもいいのではないかなと思った

そう、言えるのも一度山頂までの試走を経験することができたからで
もし、今年、山頂コースの試走をしていなかったら
そんなことはおもえなかっただろうな

と、来年以降の自分がこの記事を読んで
どう振り返るかわからないけど
今回の五合目コースの1キロごとのラップというのは
ひとつの参考にできるタイムとなるのではと思う


と、富士登山競走が終わってからだいぶ時間がたってしまったけど
なんとかゴールにはたどり着いた


これで、ちょっとケガもしていることだし
しばらくブログを休むのもありかなとも思うけど
一応頑張って続けているブログ開設当初からの連続更新を
だれも期待していないけど
これまで頑張って続けてきた自分のためにも
もうちょい頑張ってみようかなと思う


884日連続更新中


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

プロフィール

Author:なーくん
目指せ市民ランナーのグランドスラム達成
フルはサブスリー達成済み

グランドスラム達成に向けた
なーくんのランニングを通じた日々を綴ります

参加しています
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
レース成績(ネット)
★2017.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:13'49PB
★2017.04.02なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)38'03PB  
★2017.3.20大阪リスタートタイムトライアルin長居
(1500メートル)4'57PB
★2017.2.26世界遺産姫路城マラソン
(フル)2:57'51PB
【グロスタイム2:58'00】

★2017.2.19泉州国際市民マラソン
(フル)2:58'30 【初グロスサブスリー グロスタイム2:58'36】
★2017.1.29大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:23'14PB ★2017.01.08武庫川新春ロードレース
(10K)38'24PB
★2016.12.23加古川マラソン
(フル)2:59'48
★2016.12.11京都亀岡ハーフマラソン
(ハーフ)1:24'42
★2016.11.20神戸マラソン
(フル)3:08'42
★2016.10.30大阪マラソン
(フル)3:09'42
★2016.10.9武庫川ロード記録会
(5K)18'36
★2016.9.18歴史街道丹後ウルトラマラソン
(60キロ)5:29'16PB
★2016.8.19大阪城公園ナイトラン
(10k)41'35
★2016.7.31高野山180町石道TRAIL RACE
(トレイル18キロ)2:28'16
★2016.6.10住吉川サマーナイトラン
(10k)41'22
★2016.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:27'06
★2016.4.3なにわ淀川ハーフマラソン
(ハーフ)1:29'21
★2016.3.27大阪淀川ウルトラマラソン
(50キロ)4:19'24PB
★2016.3.6篠山マラソン
(フル)3:16'13
★2016.1.31大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:37'04
★2015.12.23宝塚ハーフマラソン
ハーフ)1:27'42
★2015.11.15神戸マラソン
(フル)3:19'23
★2015.10.25大阪マラソン
(フル)3:46'17
★2015.10.11武庫川ロード記録会
(5K)18'22PB
★2014.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン
(70k)8:24'33
★2015.4.12武庫川ロード記録会
(5K)18'57
★2015.04.05なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)39'51
★2015.03.01篠山マラソン
(フル)3:28'18 
★2015.02.08神戸バレンタインラブラン
(ハーフ)1:32'53
★2014.11.23神戸マラソン
(フル)3:39'48
★2014.10.26大阪マラソン
(フル)3:52'13
★2014.09.03住吉川サマーナイトラン(10K)45'10
★2014.05.11神戸森林植物園クロカン(ハーフ)1:49'21     
★2014.03.21淀川国際ハーフマラソン(10K)43'18       
★2013.10.27大阪マラソン(フル)4:16'36
★2012.11.11ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン(ハーフ)1:52'00
★2012.3.4全国スイーツマラソンin神戸(10K)50’18

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR