淡路島のリレーマラソンに参加

今日のラン 10.4キロ(アップダウンジョグ含む)
今日のシューズ タクミレンブーストワイド
今月走行距離累計 50.4キロ(今月1日平均12.6キロ)
今朝の安静時心拍数 49
今朝の体重 66.8キロ

今日は職場仲間と淡路島で開催されるたまねぎリレーマラソンに参加

昨日までの体調不良が少し残っていたけど
欠席するほどでもないので参加

淡路島入って最初のサービスエリアにて


20170604②


電車や車での移動中は眠たい、体を横にしたいという感じだったが
いざ、会場について走ったり応援したりすると
それまでのしんどさはどこかへいってくれて
それなりには走ることができ
楽しい1日になった

スタート前の会場の雰囲気

20170604①

この大会は4年前から始まり
4回中3回目の参加だけど
年々参加者が増えてきて盛り上がってきているんじゃないかなという感じ

レース途中に「玉ねぎタイム」のコールがあり
その時には玉ねぎ取り放題で
そのまま持って1キロ走ったら自分たちのチームのものになるというものがあり

今回参加メンバーは6人×2チームで参加し
それぞれ1周2キロ×3本+1周1キロの合計7キロずつ走り
わたしも1回目走った時にいきなり玉ねぎタイムになり
左右の手に2個ずつ持って4個だけ回収

チームの中ですごかったのは
ウェアなどを活用して一人で10数個回収していたメンバーもおり
合計60個近く回収

今日はたくさんのチームが出場していたけど
いろんなチームがある中
快速のチームもおり
圧倒的なスピードで走るチームもおり
見ていてほれぼれしたり
また、私なんかのスピードでは
軽く抜かされてしまい
私もまだまだだなと実感できた1日で
スピードも磨いていきたいとなと思い
モチベーションも高めることが出来た

久しぶりの職場仲間とのランで
とにかく楽しい1日となって良かった

ただ、帰ってくるとやはり昨日までの体の不調が残っているようで
少しでも早めに寝て
直前に控えているエア柴又に向けて
体調回復に努めていこう・・・


811回目の更新



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ









淡路島玉ねぎリレーマラソンに参加してきた

今日は淡路島で開催された玉ねぎリレーマラソンに参加

疲れたけど、とっても楽しかった

会場の雰囲気
2016619②

午前中は雨で靴や脚はドロドロ
20160619.jpg

リレー中にゲットした玉ねぎ
20160619③

アフターでバーベキュー
0160619④

リレーマラソンが終わって、会社仲間と神戸に戻って別れてから
私は実家の父と一緒に妻や子供たちと合流して焼き鳥屋さんで食事会


そんなこんなで今日はすっかり疲れたので
このあと早く寝よう・・・

今日のラン 12.1キロ
今日のシューズ ウェーブスペーサーダイナ2
今朝の体重 66.1キロ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

真田丸観光ラン

今日も各地でレースがあったようですが
名古屋ウィメンズ走られた皆さんが素晴らしい走り!

サブフォー初達成、PB更新などみなさんのしっかり日々の練習の成果を出せれるあたりすごいなと

私もまた楽しく頑張っていきたいなと思った次第




さて、今日は仕事が休みで
久しぶりに会社仲間6人で大阪周遊ラン

今日のテーマは真田丸放映にちなんで
真田ゆかりの地をめぐるラン

大阪環状線の鶴橋駅を起点に今日は17.2キロのラン
20160313①

20160313②

今日の大阪城は朝からすごい人だった

20130313⑤

走ったあとは鶴橋駅近くの温泉でゆっくりお風呂とサウナを堪能

20160313③

走ったあとは、もちろんビール
そして今日は鶴橋ということで焼肉!
20130313④

今日までは私にとっても篠山後1週間のゆるゆる過ごしていい期間
グビクビ飲んで楽しい一日となりました。
今週1週間はしっかりと?ゆるーりと過ごせました

明日からは、5月のユリカモメ70キロに向けて再始動していきたいと思う

今日のラン 17.2キロ
今日のシューズ アディゼロ ボストンブーストワイド
今月走行距離累計 100キロ(計算したかのように100キロになって少しびっくり)
今朝の体重 65.3キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

京都観光ラン

今日は職場仲間との京都観光ラン

京都に詳しい人がいて、名所をいつも案内してもらえる

途中いろいろ写真とったけど、とりあえず何枚か

20151220①

20151220②

下の写真は宮本武蔵ゆかりの場所でとったもの
20151220③

今日は風もなく、天気快晴で絶好のランニング日和

ちょうど1年前も京都観光ランしたけど、その時はJR京都駅から南方面へ伏見の方を案内してもらったけど
今回はJR京都駅から北北東方面をぐるりと名所の数々を案内してもらった
合計私のGPSでは21キロちょうど
途中の写真タイムのけて、
走っているときのペースはキロ6分08秒だった

途中ちょっとだけGPS止めたまま走っていたことあったので
もうちょっとだけは走ったかもしれない

20151220④

ランのあとは忘年会

先週の奈良マラソンのアフターからは一週間のんでいなかったけど
今日でしっかりまたアルコール補給

今日のラン 21キロ
今日のシューズ アディゼロ ボストンブーストワイド
今月走行距離累計 234キロ
今朝の体重 65.7キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明石周辺のラン

今日は職場仲間8人で明石周辺のラン16.2キロ(+個人で2キロ)


写真は神戸・舞子側から見た明石海峡大橋

16.2キロの平均ラップは5’46

最後の1キロはビルドアップでキロ5分切るペース

自分の練習では最近キロ5分台で長く走ることがない
キロ5分以内で走るペース走などか
キロ6分以上かけるつなぎジョグなど

普段走らないペースで走り脚にいい刺激になった

走り終わってからは、バーベキューを堪能!
肉も魚も野菜もうまかった
最後の焼きそばも最高!

食べ過ぎてしまったので今日の夕食は抜くことに・・・
明日の体重は増加必至・・

今日のラン 18.2キロ
今月走行距離累計 162.0キロ
今朝の体重 65.6キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:なーくん
目指せ市民ランナーのグランドスラム達成
フルはサブスリー達成済み

グランドスラム達成に向けた
なーくんのランニングを通じた日々を綴ります

参加しています
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
レース成績(ネット)
★2017.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:13'49PB
★2017.04.02なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)38'03PB  
★2017.3.20大阪リスタートタイムトライアルin長居
(1500メートル)4'57PB
★2017.2.26世界遺産姫路城マラソン
(フル)2:57'51PB
【グロスタイム2:58'00】

★2017.2.19泉州国際市民マラソン
(フル)2:58'30 【初グロスサブスリー グロスタイム2:58'36】
★2017.1.29大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:23'14PB ★2017.01.08武庫川新春ロードレース
(10K)38'24PB
★2016.12.23加古川マラソン
(フル)2:59'48
★2016.12.11京都亀岡ハーフマラソン
(ハーフ)1:24'42
★2016.11.20神戸マラソン
(フル)3:08'42
★2016.10.30大阪マラソン
(フル)3:09'42
★2016.10.9武庫川ロード記録会
(5K)18'36
★2016.9.18歴史街道丹後ウルトラマラソン
(60キロ)5:29'16PB
★2016.8.19大阪城公園ナイトラン
(10k)41'35
★2016.7.31高野山180町石道TRAIL RACE
(トレイル18キロ)2:28'16
★2016.6.10住吉川サマーナイトラン
(10k)41'22
★2016.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:27'06
★2016.4.3なにわ淀川ハーフマラソン
(ハーフ)1:29'21
★2016.3.27大阪淀川ウルトラマラソン
(50キロ)4:19'24PB
★2016.3.6篠山マラソン
(フル)3:16'13
★2016.1.31大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:37'04
★2015.12.23宝塚ハーフマラソン
ハーフ)1:27'42
★2015.11.15神戸マラソン
(フル)3:19'23
★2015.10.25大阪マラソン
(フル)3:46'17
★2015.10.11武庫川ロード記録会
(5K)18'22PB
★2014.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン
(70k)8:24'33
★2015.4.12武庫川ロード記録会
(5K)18'57
★2015.04.05なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)39'51
★2015.03.01篠山マラソン
(フル)3:28'18 
★2015.02.08神戸バレンタインラブラン
(ハーフ)1:32'53
★2014.11.23神戸マラソン
(フル)3:39'48
★2014.10.26大阪マラソン
(フル)3:52'13
★2014.09.03住吉川サマーナイトラン(10K)45'10
★2014.05.11神戸森林植物園クロカン(ハーフ)1:49'21     
★2014.03.21淀川国際ハーフマラソン(10K)43'18       
★2013.10.27大阪マラソン(フル)4:16'36
★2012.11.11ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン(ハーフ)1:52'00
★2012.3.4全国スイーツマラソンin神戸(10K)50’18

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR