2017篠山ABCマラソン応援

本日は2017篠山ABCマラソンの応援に行ってきました。

自宅最寄り駅8時6分の電車に乗り
乗り換え2回してJR宝塚駅から特急電車に

20170305①

電車の中で列車気分を味わうためにちょっとおやつも楽しみながら本日の応援に向けてのエネルギー補給・・・

20170305②

電車には本日出場されるランナーさんも結構乗られていた

この時間でもまだ間に合うということで
昨年までは篠山マラソン2回出場して
2回とも直行便のマラソンバスに乗ったけれど
電車で行くのもありかなと思った

篠山口駅でサトさんと合流
篠山口駅降りてからバスに乗ったけど
そんなに待たずに乗れて会場へ

会場に着くと、ブログ村メンバーの方は着替えなども終えられて準備万端整整えられていた

いつものシューズ写真や集合写真撮影

20170305③


スタート地点から500メートルいったところぐらいでランナーの最後尾まで見送った後
サトさんともにゆったりキロ7ペースぐらいで26キロ&34キロ地点まででジョグ

8キロほどのジョグだったかな

そうしているとおぐらさんからも合流するというサプライズの連絡があり
本日はおっさん2人の応援の予定だっけど美ジョガー1名も加わり
華やかに(^^)



写真撮った時はまだトップランナーが通過する前

今回の応援、ブログ村メンバーの走りはそれぞれのブログでアップされると思うけど
皆さんの力走にやはり勇気をいただいた

そしてトップランナーの軽やかな走りにやっぱすごいなと思ったり
それぞれの時間帯ごとに
みなさんそれぞれが自分の力を目いっぱい発揮されようと
頑張る走りに応援しながらやっぱレースっていいなと思いながら応援していた

そしてレース終盤、36キロ地点の関門地点で応援することにもなった

あと2分、あと1分、あと40秒
とアナウンスされながら
なんとか必死に関門をクリアしようと最後の力を振り絞って力走する姿に感銘を受けた

20170305④

私自身はこの間、関門にひっかかりそうというようなレースはないが
2015年の武庫川ユリカモメの時はあと数分というところで関門・ゴールの制限時間にひっかかりそうになった経験はある
あの苦い経験はその後の自分にとっても大きなプラスに働いたことは間違いないが
そのことを久しぶりに思い起こさせてくれた

36キロも頑張って走ってこられて、ここで関門にひっかかるというのは
なんともつらいかなと思ったけど
その経験がまた次へのステップの糧になるに違いないと思うし
関門にひっかかってしまった方々の今後のレースでのリベンジ・健闘を祈りたい


レース後は大阪に戻ってブログ村メンバーで楽しいアフター!
このアフターでもまた今後頑張りたいという元気をめちゃもらってしまった

そのお話はまた明日以降に・・・


それにしても今日は各地のレースで皆さんのレースでの快走の速報にめちゃ刺激をいただいた

只今シーズンオフ中だけど明日からポイント練習再開させたいぐらい

でも、ゆっくり休むということも大事なこと


今日は目いっぱいのマラソン頑張るエネルギー充電させていただきました

本当に感謝です(^^)

今日のラン 15.2キロ(応援の移動で計測していた分)
今月走行距離累計 53.2キロ
今朝の安静時心拍数 52
今朝の体重 68.1キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奈良マラソン応援楽しかった!

今日は奈良マラソンの応援

とにかく応援していてとっても楽しかった!

20151213①

ゼッケンでニックネームつけている方には
大阪や神戸では自分も名前で呼ばれて嬉しかったので
名前が見れた方には「〇〇さん頑張って!」と声かけして
それにみなさん反応してくれて嬉しかった

また今日はブログ村の面識あるランナーの方々はみなさん見逃すことなく応援できたし
初めての方はわからなかったけどハイタッチなどはさせていただけたかな

途中かおりんさんたちが用意されたみかんなどをエイドとして出すと
ランナーの方飛ぶようにみなさんとっていかれた

例年は寒いと言われる奈良マラソン
今日は応援していても上着もいらないくらい暖かく応援もしやすかった

20151213②

ミニオンズのかぶりものは防寒になるかなと思っていたけど
今日は途中ちょっと暑いぐらいだった


20151213③

応援後はアフターまでにとっても美味しい塩ラーメンも食べれて大満足

20151213④

アフターでは美味しい焼肉に
かおりんさんプロデュースのカブさんの誕生日のお祝いケーキの登場などもあったり
とても楽しい充実した一日を過ごさせていただいた

今日のランナーの皆さんの頑張りに
私もたくさんのエネルギーをいただけたことに感謝

また明日から頑張って練習しよう!
でもちょっとだけ飲みすぎたので明日は走らないかも・・・・

今日はランオフ
今朝の体重 65.2キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






淀川ウルトラ応援

今日は大阪淀川ウルトラの応援で電車を乗り継いで
京阪枚方市駅から淀川へ

会社の仲間二人が100キロに挑戦
雨の降る中、厳しいコンディションであったが
元気に走っていた

ウィダーインゼリーを渡して少しだけ並走させていただいて激励

一人は初めてのウルトラで見事サブ10達成!

私は5月にユリカモメ70キロの予定だが頑張りたいと思った

トップ選手が過ぎていくのも見れたし良かった

ただ、今日はジョグもしながらもうちょっと応援しようと思っていたが
昨日の練習のせいか、ジョグもあまりまともにできない脚の状況であった
筋肉というより関節に痛みが走るかんじ

来週日曜は10キロのレースも控えているし無理はできないな
なんとか回復してほしい

今日は応援ジョグ(歩きがかなり入ってしまったが)10.4キロ

今月累計 296.6キロ
今朝の体重 70.3キロ
プロフィール

Author:なーくん
目指せ市民ランナーのグランドスラム達成
フルはサブスリー達成済み

グランドスラム達成に向けた
なーくんのランニングを通じた日々を綴ります

参加しています
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
レース成績(ネット)
★2017.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:13'49PB
★2017.04.02なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)38'03PB  
★2017.3.20大阪リスタートタイムトライアルin長居
(1500メートル)4'57PB
★2017.2.26世界遺産姫路城マラソン
(フル)2:57'51PB
【グロスタイム2:58'00】

★2017.2.19泉州国際市民マラソン
(フル)2:58'30 【初グロスサブスリー グロスタイム2:58'36】
★2017.1.29大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:23'14PB ★2017.01.08武庫川新春ロードレース
(10K)38'24PB
★2016.12.23加古川マラソン
(フル)2:59'48
★2016.12.11京都亀岡ハーフマラソン
(ハーフ)1:24'42
★2016.11.20神戸マラソン
(フル)3:08'42
★2016.10.30大阪マラソン
(フル)3:09'42
★2016.10.9武庫川ロード記録会
(5K)18'36
★2016.9.18歴史街道丹後ウルトラマラソン
(60キロ)5:29'16PB
★2016.8.19大阪城公園ナイトラン
(10k)41'35
★2016.7.31高野山180町石道TRAIL RACE
(トレイル18キロ)2:28'16
★2016.6.10住吉川サマーナイトラン
(10k)41'22
★2016.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:27'06
★2016.4.3なにわ淀川ハーフマラソン
(ハーフ)1:29'21
★2016.3.27大阪淀川ウルトラマラソン
(50キロ)4:19'24PB
★2016.3.6篠山マラソン
(フル)3:16'13
★2016.1.31大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:37'04
★2015.12.23宝塚ハーフマラソン
ハーフ)1:27'42
★2015.11.15神戸マラソン
(フル)3:19'23
★2015.10.25大阪マラソン
(フル)3:46'17
★2015.10.11武庫川ロード記録会
(5K)18'22PB
★2014.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン
(70k)8:24'33
★2015.4.12武庫川ロード記録会
(5K)18'57
★2015.04.05なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)39'51
★2015.03.01篠山マラソン
(フル)3:28'18 
★2015.02.08神戸バレンタインラブラン
(ハーフ)1:32'53
★2014.11.23神戸マラソン
(フル)3:39'48
★2014.10.26大阪マラソン
(フル)3:52'13
★2014.09.03住吉川サマーナイトラン(10K)45'10
★2014.05.11神戸森林植物園クロカン(ハーフ)1:49'21     
★2014.03.21淀川国際ハーフマラソン(10K)43'18       
★2013.10.27大阪マラソン(フル)4:16'36
★2012.11.11ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン(ハーフ)1:52'00
★2012.3.4全国スイーツマラソンin神戸(10K)50’18

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR