円月島を見る1周5キロのコースを3周で気持ちよく朝ラン

今日のラン 17.2キロ
今月走行距離累計 72.5キロ(1日平均12キロ)
今朝の安静時心拍数 48
今朝の体重 70.9キロ(食べ過ぎで激増)

2泊3日の南紀白浜への旅行最終日

今日は朝起きて、すぐに朝ランへ

今日は走ったコースはこちら



赤い線のところぐるっと1周が5キロで
2週ぐらいでいいかな思ったものの気持ちよかったので
結局3周して15キロ

開始時刻 朝の5時53分 気温13℃
15キロ 1時間28分10秒 (5’52/k)

朝早かったけど寒くなく半袖短パン手袋なしで気持ちよく走れた
1周目の5キロはキロ6分台
2周、3周目はキロ5分台で

このコースは初日も走ったけど円月島を見ながら走れる海沿いでフラットな気持ちよく走れるコース

20170406①

20170406②

1周がちょうど5キロ、信号もなく止まらずに走れるので
このあたりに住んでいたら
5キロの閾値走やタイムトラアイル
5キロ×3段のビルドアップ走なんてのもできていいなーなんて思った

また、アドベンチャーワールドあたりに行くようにすればアップダウンのあるコースにもなり
それなりに走りごたえのあるコースになりそう・・・

南紀白浜には、またくる機会があるかなと思うので
またこの地を走る機会を楽しみにしたい




今回の旅行では予定通りではあるけど食べに食べまくったので
一気に体重が激増・・・

まぁ、食べに食べた分、明日以降はちゃんとコントロールして
少しでも早く直近の体重には戻していけるように頑張ろう


今日はレンタカーを返したあと、自宅までジョグで2.2キロ走ったので
合計17.2キロのジョグ

752日連続更新中

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

旅行2日目はランオフ、アドベンチャーワールドでリフレッシュ

今日はランオフ
今月走行距離累計 55.3キロ
今朝の安静時心拍数 46
今朝の体重 68.6キロ


旅行2日目はアドベンチャーワールドへ















アドベンチャーでおやつ

左はペンギンのあんまん
右はパンダの肉まん



751回目の更新


おまけの写真





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

苦戦した大坂マラソン市民アスリート枠エントリーと南紀白浜で旅ラン

今日のラン 15.2キロ
今月走行距離累計 55.3キロ (1日平均13.8キロ)
今朝の安静時心拍数 52
今朝の体重 67.8キロ

今日から家族4人で二泊三日の旅行で関西屈指のリゾート地、南紀白浜へ

予定より少し出発が遅くなり、そのリゾート地の最初の観光地に12時までに到着できるか心配だった

12時までに着かないと、途中で私の都合で私が車を止めることになるかもしれないから

というのも、大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリーが12時から先着順で始まるため

安全運転には気をつけつつも、途中サービスエリアに寄らずに無事最初の観光地に2時間ちょっとで到着
11時45分ごろには着いた・・・

20170404205546c41.jpg


家族で写真とりながらも
わたしは12時からスタートする大坂マラソン市民アスリート枠のクリック合戦に参入

家族がその間にうろちょろ観光しつつも、次のスポットへ行く時間に・・・

最初の入力のエントリーは済んで次の入力ステップに移っているものの
ずっとサーバーがビジーというような英語の画面が出続けて
まだエントリー確定ならず

妻は車の運転免許もっているものの
完全なペーパードライバーで運転はできないので
次の観光スポット行くまですぐ近くなんだけど
私が車を運転している間、スマホを預けてクリック合戦をお願いすることに

そして次の観光スポットに・・・


20170404205606a5d.jpg

ここでも、写真は一緒にとったらした後は
子供たちは千畳敷を縦横無尽に満喫してもらっている間は私は引き続きスマホでクリック合戦の格闘・・・

この千畳敷でも30分ほどはいたと思うけど
エントリーを終えることができず・・・

そしてその後は、今回の湯快リゾートの宿泊地へ

もちろん私が車を運転している間は
ひたすら妻にスマホの更新ボタンをクリックお願いしつつも
エントリーが進まず・・・

エントリー開始から1時間30分以上たってもまだ確定せず

宿泊地についてからは、あともう少しで確定らしき直前のところまできたが
もう今回はだめかなと思いつつ
部屋に入ってからも格闘を続け
ようやくエントリー開始から2時間後の14時ちょうどごろに
エントリー完了・・・

まだ、旅行から帰ってから忘れずに記録証のfaxが必要で
正式な確定はまだ先だけれど
とにかく大坂マラソンの出場権をゲット!

今日が仕事だったらちょっとやばかったかもしれない(*≧∀≦*)

今シーズンは奇数月に自分にとって重要な大会が決まった

 5月 武庫川ユリカモメ 70キロ
 7月 富士登山競走5合目コース
 9月 丹後ウルトラ100キロ
11月 大阪マラソン (フル)

それぞれの大会は自分にとって大事だが
一番最重要と位置づけているのは丹後ウルトラ100キロ
そしてその次が富士登山

大阪マラソンはその二つが終わってからになるが
それまでのレースに向けた練習をしっかり積み上げていき
大阪ではサブ55にチャレンジできるようにもっていきたいなと思う





市民アスリート枠が無事終了したところで
私はちょっと着替えて旅ランをさせてもらうことに

今日は出発前に、我が家はマイカーがないので
レンタカー屋さんまでいくのに2キロのジョグ

そして旅ランで13.2キロを気持ちよく走った


こんな景色を見ながら

201704042056599db.jpg

201704042132473bd.jpg



14時20分ごろ開始 気温18度の快晴ポカポカ陽気
13.2キロ 1時間22分4秒 (6'13/k)


帰ってからはカラオケしたり
夕食はバイキングなので予定通り食べ過ぎるほど食べて
おそらく今日走った何倍ものカロリー摂取で明日の体重激増が怖いけど
この2泊3日の旅行中は食べ放題OKとマイルール(^^)

温泉にもゆっくり入り
サウナ・水ぶろもあったので

結局今日は夕食前と夕食後に2回温泉に行き

サウナ・水風呂、そして温冷交代浴5回

ほっこりできて、ちょっとだけアルコール飲んでほろ酔い気分で
気持ちよく寝れそうかな・・・


750日連続更新

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

美味しかった親子丼

今日は南紀白浜への温泉1泊2日旅行の2日目

朝風呂に入り、また朝食後も温泉へ

2日間で5回入って温泉を堪能

そして今日で3日目のランオフで脚の状態がすっかり良くなった!

と言いたいところだったけど、あまりよくはなっていない
もしかして昨日よりなぜか悪くなっているような・・・・

うーん、どうしたものか

今日は南紀白浜からの帰り

本来なら高速は湾岸線を通って帰るところを
ちょっと寄り道して帰ろうということで違うルートで帰った

立ち寄ったのは吹田・万博公園に昨年秋に出来た
ららぽーとエキスポシティ

ぶらっと広い見ただけだったけど祝日ということもあり、かなりにぎわいだった

ちょっと早い夕食はここのフードコートでいただいた

迷ったけど私がいただいたのは下の写真の親子丼



尾張・三和という創業明治33年の名古屋コーチンが売りのお店

ということで、奮発して名古屋コーチンの親子丼を選択
手羽先2本のセットで結構なお値段したけど美味しかった

この2日間はリミッター外してかなり食べまくった

でも明日からはまた体重コントロールがんばろう

ただ、気になるのは脚の状態

明日もランオフにするかどうか
明日1日過ごした状態で仕事終わってからジョグするかランオフするか決めたいと思う

今の感じではまだ無理しない方がよさそう
ランオフにするなら仕事帰りにスポーツクラブによって
軽くスイムはしておこう・・・

今日はランオフ(3日連続)
今朝の体重 66.6キロ(2日前から約2キロ増量・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


和歌山南紀白浜へ

今日から家族四人で一泊二日で和歌山南紀白浜へ



少し観光して旅館でゆったり
カラオケ、卓球楽しんだり
今日は温泉には3回入った
サウナと水風呂もあり
かなりリフレッシュできた

食事もかに食べ放題などかなりの食べ過ぎ
今回の旅行中は食べ過ぎOKにしている
また帰ったら体重コントロール頑張ろう

左脚の状態
昨日より少しよくなってきている
今日の温泉効果で一晩寝てどれぐらい回復してくれているかな

旅ランは残念ながら今回は封印

明日も温泉二回は入りたい
プロフィール

Author:なーくん
目指せ市民ランナーのグランドスラム達成
フルはサブスリー達成済み

グランドスラム達成に向けた
なーくんのランニングを通じた日々を綴ります

参加しています
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
レース成績(ネット)
★2017.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:13'49PB
★2017.04.02なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)38'03PB  
★2017.3.20大阪リスタートタイムトライアルin長居
(1500メートル)4'57PB
★2017.2.26世界遺産姫路城マラソン
(フル)2:57'51PB
【グロスタイム2:58'00】

★2017.2.19泉州国際市民マラソン
(フル)2:58'30 【初グロスサブスリー グロスタイム2:58'36】
★2017.1.29大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:23'14PB ★2017.01.08武庫川新春ロードレース
(10K)38'24PB
★2016.12.23加古川マラソン
(フル)2:59'48
★2016.12.11京都亀岡ハーフマラソン
(ハーフ)1:24'42
★2016.11.20神戸マラソン
(フル)3:08'42
★2016.10.30大阪マラソン
(フル)3:09'42
★2016.10.9武庫川ロード記録会
(5K)18'36
★2016.9.18歴史街道丹後ウルトラマラソン
(60キロ)5:29'16PB
★2016.8.19大阪城公園ナイトラン
(10k)41'35
★2016.7.31高野山180町石道TRAIL RACE
(トレイル18キロ)2:28'16
★2016.6.10住吉川サマーナイトラン
(10k)41'22
★2016.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:27'06
★2016.4.3なにわ淀川ハーフマラソン
(ハーフ)1:29'21
★2016.3.27大阪淀川ウルトラマラソン
(50キロ)4:19'24PB
★2016.3.6篠山マラソン
(フル)3:16'13
★2016.1.31大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:37'04
★2015.12.23宝塚ハーフマラソン
ハーフ)1:27'42
★2015.11.15神戸マラソン
(フル)3:19'23
★2015.10.25大阪マラソン
(フル)3:46'17
★2015.10.11武庫川ロード記録会
(5K)18'22PB
★2014.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン
(70k)8:24'33
★2015.4.12武庫川ロード記録会
(5K)18'57
★2015.04.05なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)39'51
★2015.03.01篠山マラソン
(フル)3:28'18 
★2015.02.08神戸バレンタインラブラン
(ハーフ)1:32'53
★2014.11.23神戸マラソン
(フル)3:39'48
★2014.10.26大阪マラソン
(フル)3:52'13
★2014.09.03住吉川サマーナイトラン(10K)45'10
★2014.05.11神戸森林植物園クロカン(ハーフ)1:49'21     
★2014.03.21淀川国際ハーフマラソン(10K)43'18       
★2013.10.27大阪マラソン(フル)4:16'36
★2012.11.11ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン(ハーフ)1:52'00
★2012.3.4全国スイーツマラソンin神戸(10K)50’18

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR