10月のまとめ

今日は仕事前に8キロのジョグ
途中2キロだけMペースで走った
本当は10キロ走りたかったけど
昨日のポイント練習のためか体が少しだるかったのと
仕事へ行くのがギリギリになりそうだったこともあって
8キロでやめた

さて10月のまとめ
週間走行距離で見ると、見事に大阪マラソン直前1週間ランオフ


その前の1週間は走ってはいるが、まともには走れていなかった

ただ、1週間のランオフをきっかけに大阪マラソンもなんとか完走できて
左ふくらはぎも今ではかなり回復傾向でまともに走れるようになってきた

先月まで結構走れていたIペースやTペース走は
10/11のケガ以降できていなく
10月のIペースは11キロ
Tペースは9キロのみ
Mペースは101キロ走っている。
まぁ、9月までにIペースとTペースでは結構頑張ったのでその貯金があると思いたい

11月は15日の神戸マラソンまでにいかに走力を戻していけるかがポイント
次は月曜日が休みでポイント練習をしたいが雨の予報
強い雨でなければよいが・・・
多少の雨なら頑張る予定

今日のラン 8キロ
今月走行距離累計 216.8キロ
今朝の体重 64.7キロ

20キロからラストまで【2015大阪マラソン】レポ3

今日は仕事が休みで久しぶりのポイント練習

どんなメニューにしようか悩んだが
神戸に向けてできるだけ実践的で
少しでもスタミナを回復できるメニューで
しかも無理しすぎないということで
15キロのペース走を実施(アップダウンジョグは別)
ペース設定はキロ4分35秒以内で

結果、1キロごとのラップは
4'24 4'31 4'33 4'31 4'35
4'34 4'33 4'32 4'34 4'30
4'33 4'31 4'34 4'32 4'28
15キロ合計1時間8分06秒
(4’32/k)平均心拍数164

設定はクリアできて良かったが
まだまだケガの前には戻っていない感じ
あと神戸本番までポイント練習を3回入れる予定
今日まずまず走れたので、次回は25キロ走をできればと思う

大阪マラソン前に休んだので、神戸に向けてはテーパリングというよりも
一定距離を踏みながら走力の回復につながる練習をしっかりしていき
直前5日ぐらい前からすーと疲労抜きを入れれたらという感じでいければと思っている。

さて大阪マラソンレポ③

20キロ~25キロまで、1キロごとのラップ-心拍数-ピッチ-ストライドの順で
㉑ 5'06-157-185-105
㉒ 5'04-156-186-106
㉓ 5'03-156-184-107
㉔ 5'52-151-167-95
㉕ 4'58-159-189-105
20キロ~25キロ 26分06秒(5’13/k)

ハーフをすぎて、いよいよ我慢していたトイレにいこうとトイレの場所がくるたびに様子をうかがう
23キロから24キロの間のトイレで誰も待っていないのが見えたので立ち寄ることに
すぐに入れてロスタイム1分ほどでコースに戻ることができた
24キロのラップが5分52秒なのでトイレ時間引けばキロ5分以内で走れているので
よしということで進んでいく(トイレ寄ったため、その区間の平均ピッチとストライドも低くなっている)

30キロまで、1キロごとのラップ-心拍数-ピッチ-ストライドの順で
㉖ 4'48-161-190-106
㉗ 4'46-164-188-108
㉘ 5'08-160-185-106
㉙ 5'03-160-184-106
㉚ 5'12-159-183-105
25キロ~30キロ 25分00秒(5’00/k)
ラップが安定しないが、なんとかキロ5分ペースをキープ
左ふくらはぎの痛みはなんだが感じなくなってきていたが
太ももがしんどくなってくる感じがしてきていた
ただ、あと残り12キロ
ラストペース上げてサブ3.5にくらいついていこうとこの時はまだ気持ちがあった

35キロまで、1キロごとのラップ-心拍数-ピッチ-ストライドの順で
㉛ 5'09-161-184-105
㉜ 4'41-164-185-109
㉝ 5'29-160-181-103
㉞ 5'33-158-181-99
㉟ 5'45-153-179-101
30キロ~35キロ26分41秒(5’20/k)

30キロ過ぎたあたりで
この人は・・・という方を見かける。
朝の集まりの時にあまり挨拶できなかったが
その時にふと見かけて挨拶などできなかったが
間違いなくあの方だとわかった方が走っておられた!

今年の3月ごろにそのブログを知って
最初からさかのぼって2回読ませていただいたあの方に間違いない!

すれ違いざまに思い切って声をかけさせていただく

コッコさんですよね、なーくんです」
やはり間違いなく、憧れのブロガーさんにレース中に初めて声かけさせていただき感激

ただ、コッコさんは今日は30キロまで走ってあとはジョグで行くのでお先にどうぞとのこと
私からは次の岡山頑張ってくださいと声かけさせていただいて先に行かせていただく
後でしったけど、ちょうどその時レース中の急な吐き気で厳しかった時のようだけど
気持ちよく挨拶いただけたことにあらためて感謝

その時に少し元気をもらい先に行かせていただく分頑張ろうと32キロのラップは良かったがそれまで
そこからジリジリと太ももつけねあたりが厳しくなって脚が前にでなくなる
いよいよストライドが100センチを切りだすということに・・・

40キロまで、1キロごとのラップ-心拍数-ピッチ-ストライドの順で
㊱ 6'08-148-178-94
㊲ 6'28-146-178-92
㊳ 7'08-144-177-92
㊴ 7'02-139-174-84
㊵ 7'15-144-172-82
35キロ~40キロ 34分02秒(6’48/k)

いよいよ脚が動かなくなり、ストライドが大きく落ちていく
太もも前がしんどくてストライドが落ちる分
左ふくらはぎへの負担はないというような感じになり
とにかく太ももがしんどくて脚が前に出ない
結果から見るとその分心拍数も落ちていくということに・・・

残り3キロ地点になった時にここまで落ちたので
ふと携帯していたスマホを見ると妻からメッセージが入っており
最後の陸橋の下で長男と待っているとのこと

今回はDNFになるかもしれないし、歩き倒してゴールに5時間6時間かかるかもしれないので
応援無理しなくてもいいと言っていたが
ランナーズアイで私の経過見ていてゴールに間に合うように来てくれた
というのも、陸上部の長男がその日は休みで
応援に行きたいと言ってくれてい今年も来てくれた
(昨年も一昨年も大阪マラソン出ていて応援に来てくれて、今年もきてくれてあらためて家族に感謝)


ラストまで
㊶ 7'05-144-172-82
㊷ 7'13-153-177-79
42キロ以降ラストまで2分29秒

脚は動かないがなんとかジョグでもいいので最後まで走るように頑張る
最後の陸橋の下で家族を探しながらゆっくり走ったがわからなかった
家族は気づいていたが、反対側にいたことを後で知る

陸上部の長男いわく、「脚が上がってないな」と妻にコメントしていたとのこと
次の神戸ではリベンジできるよう頑張るよ

結果 
ネット 3時間46分17秒
グロス 3時間47分42秒

レース展開からすると、序盤から左ふくらはぎに違和感が出たものの
最後まで持った
これはザムストのサポーターがかなり頑張って機能してくれた

そして後半の失速は故障というよりただの脚力不足・・・
ケガする前までは脚がしっかり仕上がっていたと思っていたが
ケガ後2週間はろくに走れず、直前7日間は完全ランオフとなり
そんな状態ではさすがに最後まではもたなかったのかな

こんな状態でもし、最後まで脚がもちサブ3.5を達成していたら
マラソンをなめるようになっていたかもしれないが
あらためてフルマラソンの厳しさを痛感した

結果は当初の目標にはほど遠かったが
サブフォーはクリアしたし
ぎりぎり昨年の自分の大阪のタイムはクリアでき
なにより無事完走できたので良かったと思っている

次の神戸に向けてはあまり時間はないが
しっかりリベンジできるようにしたいと思っている

気持ちは半沢直樹の「倍返し」
ケガにやられた分、取り返すだけでなく
倍にして結果を出してやるぞーとひそかに思っている。
・・・返討ちに会わないように気を付けよう(^^;)

今日のラン 20.4キロ(アップダウンジョグ含む)
今月走行距離累計 208.8キロ
今朝の体重 65.4キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スタートからハーフまで【2015大阪マラソン】レポ2

今日は午前中だけ研修会に参加で昼から休み
時間があるので今日も本当は走ろうと思っていたが体に疲れがたまっている感じなのでランオフに
明日はポイント練習を無理しない程度にやる予定

さて大阪マラソンレポ②

今年は昨年までよりかなり前のBブロックからのスタート

スタート直前にトイレに少しいきたい感じがしたがどうしようもない
今回はレース途中にどこかでトイレをいかないといけなくなりそうと思いながらスタート

スタート地点までは約1分30秒ほど

最初のオートラップ1キロが、実際の表示より150メートルほど前に知らせがあり
結局最後まで、オートラップは実際の距離表示より150メートルほど前に刻むこととなる
なぜか17キロ地点だけはぴったりだったけど、そのあとはまた戻った

さてまずは5キロまで、1キロごとのラップ-心拍数-ピッチ-ストライドの順で
① 5'10-132-179-95
② 4'51-142-185-105
③ 4'50-146-184-109
④ 4'56-153-184-110
⑤ 5'05-149- 187-104
スタート~5キロ 24分53秒

前半はキロ5分で様子を見れたらと思っていたのでまずまずのスタート
3キロまでは今日はもしかしていけるかもという感じ
その間にカブさん山ちゃんさんらの応援確認できて叫ぼうかなと思ったが
その他の方がわからず自分のTシャツも違うし
まだそんな面識ないのに、だれやーと思われたらとふと感じてしまい
黙々と走ることに・・・(この点は何か反応するべきだったなと反省・・・)

順調だと思っていたが上本町西へ向けて走っている4キロすぎあたりから痛めていた左ふくらはぎに違和感が出てくる
こんな早い段階で違和感・ちょっとした痛みが出てくるとは・・・
もしかして初のDNFということになるかもしれないと感じながら
無理はできないなと進む

10キロまで、1キロごとのラップ-心拍数-ピッチ-ストライドの順で
⑥ 5'15-150-187-106
⑦ 4'46-152-187-104
⑧ 4'54-151-188-103
⑨ 4'38-155-192-104
⑩ 4'48-156-190-108
5キロ~10キロ 24分24秒
10キロまで50分を切って49分17秒

4キロ付近で左ふくらはぎに痛みが出てので
危険を感じ6キロの区間ペースを落としぎみにしたが
痛みを感じるもののなんとか走れそう
整形外科で渡されたザムストのサポーターが
肉離れ再発を頑張ってとどめてくれているのを感じる
サポーターしていなかったらやばかっただろうな・・・・

9キロからピッチが上がっているのは意識的にストライドは広げずに
手のふりを早くしてピッチをあげてスピードを上げていこうと走りを変えてみる
そんなこと普段やっていないので、ぶっつけ本番だけど
ふくらはぎ負担をかけないよう、ピッチ走法でいけたらとリズムを変えていく

15キロまで、、1キロごとのラップ-心拍数-ピッチ-ストライドの順で
⑪ 4'47-160-193-107
⑫ 4'34-165-194-111
⑬ 4'45-165-193-107
⑭ 4'42-161-190-109
⑮ 4'47-161-190-108
10キロ~15キロ 23分38秒
ピッチを上げて意識をした分、このこの区間のピッチすべて190を超えて走れていた
その分心拍数がそれまで150台に抑えれていたのが160台に上がり少し心肺にもくるが
脚は痛めたけど、心肺はこれまでインターバルなど頑張ってきたので
脚に負担かけない分を心肺機能でカバーしようなんて思いながら進む
このままいけばサブ3.5クリアできるかもとこの時は思っていたんだが・・・

20キロまで、1キロごとのラップ-心拍数-ピッチ-ストライドの順で
⑯ 4'58-162-189-108
⑰ 5'06-162-188-107
⑱ 4'39-161-187-107
⑲ 4'50-160-187-106
⑳ 5'07-155-185-106
15キロ~20キロ 24分41秒

スタートからトイレに行きたい感じがずっとあったが
この区間はトイレがあるたびにいこうかどうか迷いながら進む
前半のまだすいているうちに行こうかとも思ったけど
早くに行きすぎて、また行きたいなんてなったら嫌なので
中盤までは我慢しようと思って走っていた
そろそろ中盤にさしかかりトイレに行こうなんて思っていたからなのか
15キロまでに上げれていたピッチが落ちていて、
それまで5キロごとの区間ラップが上がってきていたのが
この5キロ区間で落ちたもののキロ5分以内のペースは維持
トイレが見えるところで、人がもし待っていなかったら行こうと思っていたが
それまでのトイレはトイレの場所が見えないか
トイレ待ちの方がいて我慢をすることに

20キロ以降は次回以降の記事にするとして
ハーフ通過時の経過時間
1時間43分49秒・・・・

前半では、11キロから12キロあたりの大阪城公園北川の折り返しと
19キロキロから20キロの大阪ドーム先の折り返しのそれぞれ前で
サトさんに気づいた
サトさん背が高いので見つけやすかった
(サトさんと声をかければよかった・・・)

スタートまでのロスが1分30秒だったので
後半ペースを落とさなければグロスサブ3.5いけるかも
これを後半の頑張りの目標にしようと進むのだが・・・・・・
(続きはレポ③で)

今朝の体重 64.5キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

気持ちよくジョグ

今日も仕事は遅番

出勤前に10キロのジョグ
昨日は10キロのう4ち2キロをMペースで走ったが
今日は10キロ中4キロをMペースで走る

Mペース(キロ4分35秒)の設定だけど
今の自分の体力からするとより負荷の高いTペースになっているなと思いながらラップを刻む

1キロごとのラップ
6’15 5’54 5’57 5’36 4’34
4’31 4’34 4’33 7’01 7’03
最後の2キロはダウンジョグの感じで

10キロ合計56’03(5’36/k)

まだまだ体力的には戻っているような感じではないが
気持ちよく走れている
左ふくらはぎのサポーターは欠かせないが・・・

神戸マラソン本番に向けては
今日のようなジョグに少し早いペース入れた練習のほかに
メインとなるポイント練習は4回ほどはできそう・・・

インターバルなどのスピード練習は脚のケガの再発も怖いので
神戸マラソンまではしないつもり

スタミナをつける練習をこなせていけたらと思う。

大阪マラソンの振り返りをしようと思ったけど
また明日以降に・・・

今日のラン 10キロ
今月走行距離累計 188.4キロ
今朝の体重 65.2キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





神戸へ向けて再始動

大阪マラソンから2日

今日は仕事は遅番で朝に時間あり

神戸まであと3週間をきっている

大阪の前にランオフが続いてしまったことで
結果としてふくらはぎはなんとか回復してきたが
その分脚力がかなり落ちてしまった感じ

これから神戸までに、ケガする前までの走力に戻していきたい思いが強く
今日からジョグを開始
太もも前に筋肉痛あるが、無理しない程度に走ることに

結局10キロを走り、途中いけそうだったので2キロだけMペースで走る
もちろん、先日整形外科の先生に当面走る時は装着するようにと言われた
ザムストのサポータは装着して・・・

結果、1キロごとのラップは
6’15 6’26 6’20 6’25 6’14
6’00 4’35 4’34 6’51 7’03
10キロ合計1時間00分48秒(6’04/k)

サポーターしてないとなんかまた再発しそうに感じは残っているのだけど
気持ちよく走れた
今日は10キロずっとジョグでも良かったんだけど
2キロだけでもMペース(4'35/k)で走れてよかった

神戸マラソンは大阪のリベンジをなんとしても果たしたいと思っている。
といっても、もう当分ケガはこりごりなので
そのあたりは十分に注意していくつもりだけど
3週間きってしまった時間を最大限活用していきたい

今日のラン 10キロ
今月走行距離累計 178.4
今朝の体重 65.9キロ(昨日は甘いもの食べ過ぎた、フルマラソンの翌日などでよしとするか)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



当日の食事など 【2015大阪マラソン】レポ1

大阪マラソンを無事完走しての翌日

できるだけ今日は安静に
筋肉痛が残っているが
左ふくらはぎは悪化していなさそうで一安心

いい調整をしていって
大阪で果たせなかったこと実現するために
3週間を切った神戸に向けて
頑張っていけそうな気持にはなっている。

さて大阪マラソンレポ①
レポは来年以降の備忘録となるようなことも書いておこうと思うので
普段からつまらない文章だけどさらにつまらない内容になってしまうかも・・・

前日は仕事が遅番だったので
帰ってから夕食とるとなると23時を過ぎてしまうので
パン屋さんで買ったパン3個とコンビニでかったおにぎり1個、牛乳500mlなどで
20時ごろに職場ですます

当日朝は4時50分に起きて
まずはいつもの朝食で
食パンにマーガリン塗ったものと
プレーンヨーグルトにジャムトッピング
バナナ1本
そしてフルーツグラノラ牛乳がけ
(普段お弁当がある日はキウィ半分食べるがこの日は食べず)

以上のふだんの食事にプラスして
こもち4個を砂糖醤油につけていただく
こもちは最初レンジでチンしてそのあとオープンで少し焼いて食べる

朝食後には毎朝しているストレッチ10分ほどかけてする分をして着替える

慌てないように事前に当日着る分や荷物は事前準備していたので
スムーズに
電車のる予定の時間まで少しあったので
15分だけ2度寝
2度寝が習慣ずついてしまっているので
たとえ5分だけでもゆっくり横になるように普段からしている

そして駅に向かいがてら、荷物を背負った状態で脚の状態をたしかめるように軽くジョグ
そうすると脚に痛みもなくなんかいい感じ

今日はもしかしていけるのかも・・・・などと思いながら
駅の途中にあるコかんンビニへ
コンビニでおにぎり1個とシュークリームを買って
6時すぎに駅についてホームで電車を待つ間にさっとそれをいただく

阪急梅田で自宅を出てから1回目のトイレを済ます
ここはそんなに混んでいなかった

環状線のホームにつくと電車が出てしまったあとなのか
前の方の列に並ぶ
8分ほど待ったが、そのおかげか
混んでる電車の座席に座ることができた

大阪城公園駅についてみんなが降りるのと同じように降りたが
かなり改札まで時間がかかりそうで
電車を見るとまだ降りないランナーさんたちもいたのに気づき
たしかプロシードさんの案内であった待ち合わせ場所は
森ノ宮の方が近そうだったので
過去2回は大阪城公園で降りけどもう一駅いってみようと
再び電車にのる

これが正解で
降りてから噴水場所へと向かうと
すぐにカブトムシさんがTシャツかかげられるのが見えて立ち寄らせてもらう、とても目立ってわかりやすかった

積極的に交流はできなかったけど
初めましてのえーかわさんが楽しそうで
みなさんとツーショット写真をとられていて
私も一緒にとっていただきました。

全体の集合写真にも混ぜていただきました。

そして7時20分ごろに
最後の食事で6切れ入りのカステラのパックを持っていっていて
そのうち2切れをいただく

あとは、いつものヴァームペットボトルを自宅出発時からちょびちょび飲みながら
7時半ごろに缶入りのスーパーヴァームを投入
それも一気飲みせずにちょびちょび飲みながら荷物預けのトラックへ移動

トラックに荷物を預けてからスタート前の最後のトレイをスタートブロックへ移動中の8時ごろに済ます
できればこのトイレもうちょっと後にしてもよかったかな
スタート時には少し再びトイレにいきたくなってしまっていた
ちびちび水分補給していたつもりだったんだけど

最近3回のフルマラソンはトイレ行かずに済んでいたけど
これは今回途中いかないといけなかなと感じながら
スタートを迎える

5月のユリカモメ70キロの時に脱水症状で苦戦した経験があり
今回はウォーターローディングというほどではないが
体に水分をためておくような感じで前々日から気を付けて水分とっていた分
よりトイレにいきやすくなっていたのかな

一週間前から毎日飲んでいるコーヒーも控えていたが・・・

長くなってしまって今日はレーススタートまでいかなかった
また明日以降に・・・

今朝の体重 64.9キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【遅報】大阪マラソン結果

大阪マラソンの結果・・・

ズバリ撃沈・・・・だけど無事完走

ネットで3時間46分台
グロスで3時間47分台



これまで積み重ねてきた練習の成果を出すことはできなかったが
ケガをしてから2週間ろくに走れなかったこと考えたら
無事完走できて何より良かった・・・

大阪マラソンアフターにも参加させてもらって楽しかった

レース展開のレポはまた明日以降に・・・

今朝の体重 65.0

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


カーボイン

昨日は病院に行ったあと、昼前に自宅近くの塩元帥で昼食
塩ラーメンに半熟卵のトッピングしたもので半チャンセット



スープを全部飲み干すのは控えた

そのあと、大阪マラソンの事前受付へ
過去2回はいずれも金曜日の午前中についたらかなり待っていたが
今回は同じ金曜日でも、昼過ぎにいくと列もなくスムーズに受付済ますことができた

エキスポでは、おいしそうだったので堂島ロールのアイスクリーム1個300円だったが
おいしそうだったので買ってその場で食べてみた

なかなか美味しかった

あと購入したのはレース当日に携帯しようかと思ったスポーツようかん



当日は、アミノバイタルの赤や塩熱タブレットを携帯する予定だが
さらにこのスポーツようかんをぶっつけ本番だけど試してみようと思う

今日は仕事が遅番なので、先に本日のブログをアップ
帰ってきたらさっとお風呂など入って
少しでも早く寝て睡眠時間を確保して明日に臨みたい

今日も走らない予定で、これで7日連続のランオフ
あとはぶっつけ本番

ただ、7日連続ランオフのおかげが脚の痛みがどこかへいってくれたような・・・
そう思いたいが、無理すると再発しかねないので
前半はゆっくり目に入って様子を見る

今朝の体重 65.5キロ
昨日はお昼ラーメンなどの他に、自宅でもおやつ食べたり
夕食はがっつりお好みや食べたりで一気に増加
カーボンインである程度仕方ないか・・・・

さて、いよいよ大阪マラソン本番
気持ちよく走れますように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

病院受診の結果

今日は休みで午前中に予約していた自宅近くの整形外科を受診

ここは先生が有名で、ロビーにはプロ野球の元ヤクルトの古田さんと先生が写っている写真や
元阪神の赤星さんの色紙などがあり、いつも超混んでいる病院で
私の子供たちなども見てもらってことがあるので先生のお顔などは知っているが
せっぱつまっての私自身は初めてのこの整形外科での受診

状況を説明し、それは肉離れですねということで、肉離れしたときは走ってはだめですということで
とりあえずこの1週間走っていなかったことはよかったが
それからドキドキの超音波検査で筋肉の状態を先生に見てもらう・・・

その結果、走ってもとりあえず大丈夫とのこと
ただ、走る時にはザムストのふくらはぎ用のサポーターを渡されて
当面走るときにはこれを着用するようにとのこと。
先生が言うには、テーピングはへたな巻き方をすると
ずれて意味がないので、このサポーターで十分だとのこと

今年の5月に右の腸脛靭帯を痛めた時も
自分でザムストのヒザ用サポーターを購入して
ポイント練習時に装着していたが
病院で渡されるとは思わなかった
腸脛靭帯はおかげで今は右の腸脛靭帯はすっかりよくなっている
そのように今後左ふくらばぎもよくなっていくようになればいいな

あさってにフルマラソン走ることを伝えると
医師としては走らない方がいいが
かりに走るとしても、途中痛みがでた段階で
無理せず途中で棄権するようにとのこと
この1回で無理してしまうと
その先1年を棒に振ることになってしまうのでとのこと

あと、シップと飲み薬を処方してもらった

病院受診後、処方されたサポーターを付けて軽く走ろうかとも思ったが
走ってまた痛めてたら元も子もないので
より脚の回復を優先させることを優先に
ここまできたら無理せずかなり不安だが
今日も走らないことに

これで今日で6日連続のランオフ

あとはぶっつけ本番
レース展開をどうしようかなど考えれていないが
最初は無理せずゆっくり入り
脚がいけそうであれば徐々にペースを上げていけたらと思う

今朝の体重 63.6キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


SKINSのカーフサポーター

今日5日連続のランオフ
ただ、その間ずっと仕事だったので
歩いてはよく動いている。
それと4日連続でージムに行って1キロずつ泳いではいる。

大阪マラソンまであと少し。
左ふくらはぎがどれくらい回復してくれるか

不安解消のために走るより
ここまできたら本番まで回復最優先に努めたい。

今日は、仕事にいくのに先日購入したSKINSのカーフサポーターを装着して仕事していた。
そうすると脚が非常に楽に感じてとてもいい。



サポーターの効果はかなりありそうで、本番はサポーター着用は必須となりそう。

先週脚を痛めてから、最初のジョグの時は、CW-Xのタイツを履いていたこともあってか
気持ちよく走れ、その後ペースを上げて走った時はもう大丈夫かと思ってタイツを履いていなくて
また再発してしまった。

サポーターでかなりいい効果があったので
テーピングも試してみてもいいかなと思っている
ネットでみているとわかりやすく動画でも紹介されていた。

どちらにしても、明日の朝は整形外科にいって見てもらう。
そして昼から大阪マラソンの事前受付に行く予定。

今週は走っていないのに体は仕事疲れがある状況
今日は早番だった分、ちょっと早く帰ってこれたので
少しでも早く寝ようと思う。

今朝の体重 63.4キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:なーくん
フルマラソンは目指せサブ55
100キロウルトラマラソンは目指せサブ10
そんな、なーくんのランニングを通じた日々を綴ります

参加しています
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
レース成績(ネット)
★2017.04.02なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)38'03PB  
★2017.3.20大阪リスタートタイムトライアルin長居
(1500メートル)4'57PB
★2017.2.26世界遺産姫路城マラソン
(フル)2:57'51PB
【グロスタイム2:58'00】

★2017.2.19泉州国際市民マラソン
(フル)2:58'30 【初グロスサブスリー グロスタイム2:58'36】
★2017.1.29大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:23'14PB ★2017.01.08武庫川新春ロードレース
(10K)38'24PB
★2016.12.23加古川マラソン
(フル)2:59'48
★2016.12.11京都亀岡ハーフマラソン
(ハーフ)1:24'42
★2016.11.20神戸マラソン
(フル)3:08'42
★2016.10.30大阪マラソン
(フル)3:09'42
★2016.10.9武庫川ロード記録会
(5K)18'36
★2016.9.18歴史街道丹後ウルトラマラソン
(60キロ)5:29'16PB
★2016.8.19大阪城公園ナイトラン
(10k)41'35
★2016.7.31高野山180町石道TRAIL RACE
(トレイル18キロ)2:28'16
★2016.6.10住吉川サマーナイトラン
(10k)41'22
★2016.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:27'06PB
★2016.4.3なにわ淀川ハーフマラソン
(ハーフ)1:29'21
★2016.3.27大阪淀川ウルトラマラソン
(50キロ)4:19'24PB
★2016.3.6篠山マラソン
(フル)3:16'13
★2016.1.31大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:37'04
★2015.12.23宝塚ハーフマラソン
ハーフ)1:27'42
★2015.11.15神戸マラソン
(フル)3:19'23
★2015.10.25大阪マラソン
(フル)3:46'17
★2015.10.11武庫川ロード記録会
(5K)18'22PB
★2014.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン
(70k)8:24'33
★2015.4.12武庫川ロード記録会
(5K)18'57
★2015.04.05なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)39'51
★2015.03.01篠山マラソン
(フル)3:28'18 
★2015.02.08神戸バレンタインラブラン
(ハーフ)1:32'53
★2014.11.23神戸マラソン
(フル)3:39'48
★2014.10.26大阪マラソン
(フル)3:52'13
★2014.09.03住吉川サマーナイトラン(10K)45'10
★2014.05.11神戸森林植物園クロカン(ハーフ)1:49'21     
★2014.03.21淀川国際ハーフマラソン(10K)43'18       
★2013.10.27大阪マラソン(フル)4:16'36
★2012.11.11ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン(ハーフ)1:52'00
★2012.3.4全国スイーツマラソンin神戸(10K)50’18

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR