【遅報】高野山180町石道TRAINIC STAGE

初のトレランレース
「第7回 高野山180町石道TRAINIC STAGE」を走って(歩いて)来ました。



2時間28分16秒
男女総合順位 64人中(62人中かも?)7位
部門(男子)順位 48人中7位
(走行距離は私のGPSウォッチでは、18.172キロ)

後半はスタミナ切れ・・・

苦しかったけどトレランのレース堪能できました。

かなり疲れてしまいました。

またレポは書ければ明日以降に・・・

今日のラン 19.7キロ
(※レース後の着替え場所までのダウンジョグ含む)
今月走行距離累計 350.7キロ
今朝の安静時心拍数  49
今朝の体重 66.3キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日は初めてのトレランレース、どのようにして走ろうかな

今日は仕事が遅番

出勤途中の駅のコンビニでパンを購入


明日はトレランの初レースで頑張るってこともあるので
今日はしっかり食べておいてもいいかなということで・・・

なかなか美味しかった

今日は土用の丑で、遅番から帰ってうな丼食べれるかな、なんて思っていたけど
普通のおかずでした・・・・メインはゴーヤチャンプルーでした

美味しったけど、やはりウナギ食べたかった気も・・・

昨年は食べたと思うんだけど
昨年の土用の丑の日の自分のブログチェックしてみたけど
夕食のことなんて書いていなく、食べたかどうかは定かではない

たしか事前に半額になっていたウナギを買って冷凍していて
それを食べさせてもらったような

今日のブログのネタは
「ウナギ食べてパワーをもらい、明日のトレランレース快走するぞ!」というタイトルで書けたらなと思っていたけど(^^;)


明日は初めてのトレイルレース

とても良いコースみたいで、どのように走ろうかちょっと悩んではいる

心拍ゼーハーしながら全力を出し切り、チャンスがあれば上位入賞を目指すか
(トレラン初レースで偉そうなことはいえないけど・・・)

それとも

景色を堪能しながら、快適トレランを堪能するか

エントリーした時は、気持ちよくトレランを楽しみたいって思っていた


まぁ、明日の会場の雰囲気でどうしようか決めようかな・・・


今日はランオフ
今朝の安静時心拍数 49
今朝の体重 65.9キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今後のレース予定

今日は帰宅ランしようと思っていたけどやめて
昨日インターバルのあとのペース走ができなかったので
仕事終わって電車で帰ってからペース走を実施

ペース走っていっても昨日のインターバルで脚に負荷がかかっているの無理しない程度
キロ5ぐらいで5キロ

1キロアップジョグ後に5キロのラン実施

5'0-4'59-5'01-4'52-4'57

24分51秒(4’57/k)

明日はランオフの予定

ということで週間走行距離では下の表のようになる

20160729②

長居ぐるぐで頑張った分で先週は週間95キロに対し今週は47キロ
約半分になってしまった・・・・

計画してこうなったわけではないのでよいとはいえないど
まぁ、結果的にはメリハリがついてよかったということにしよう・・・




さて、今後の出場レース予定についてまとめておきたい(記録会含む)

まずは今週末初めてのトレランレースから!

 7月31日 高野山180町石道TRANIC STAGE (トレランレース 21キロ)
 8月19日 大阪城公園ナイトラン 10キロ
 9月11日 地元河川敷で開催のロード記録会 5キロの部 (参加費300円!予定)
 9月18日 丹後ウルトラ60キロ
10月 9日 地元河川敷で開催のロード記録会10キロの部 (参加費400円!予定)
10月30日 大阪マラソン(フル)
11月20日 神戸マラソン(フル)

地元河川敷のロード記録会は当日エントリーで良いので、当日雨が土砂降りとかであれば
参加しないかもしれいなので予定としている

あと、年内エントリーで検討しているのは
12月11日 京都亀岡ハーフマラソン(ハーフ)
12月23日 加古川マラソン(フル)もしくは宝塚ハーフマラソン(ハーフ)

年明けで考えてるのは
1月下旬の大阪ハーフ
2月は抽選結果待ちの京都マラソン(フル)と姫路城マラソン(フル)
3月の篠山マラソンは京都・姫路の結果を見て検討・・・・


記録会含めて5キロ、10キロ、ハーフ、フルと走る予定をしているので
それぞれの距離で自己ベストを更新したいなと思っている

8月の大阪城公園ナイトランの10キロではまだ暑そうなので10キロの自己ベスト39分51秒更新できるか微妙と考えていて
ただ、自己ベスト更新できたとしたら、10月のロード記録会10キロの部はやめて、同じ記録会のハーフの部(参加費700円)に変更して、それを大阪マラソン前の調整ランとするかもしれないが状況を見て検討しようと思っている。

なんかこうやってまとめていくと、また頑張りたいなと思えてきた!

とりあえず、今週末のトレランレースは初めてのトレイルレースなので
楽しめたらいいなと思っている。

今日のラン 7キロ
今日のシューズ マナ バウンス スピード
今月走行距離累計 331キロ
今朝の安静時心拍数 46
今朝の体重 66.8キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1キロ5本のインターバル、キロ3分45秒5本ともクリアは自己ベスト!

今日は仕事が休みで朝ゆっくり2度寝

この間の疲れがあったので朝は無理せず

ただ、日中になってくると、とてもいい天気で走りにいけそうにない

ジョグ程度ならいいかもしれないけど
今日は久しぶりにインターバルをいいペースでなんとかしたかった

ということで日中は昼寝もしながら
長男の病院付き添ったり、買い物・用事・夕飯の支度を済まし
夕方5時すぎからアップジョグでいつもの河川敷へ

17時といっても気温はまだ高かったけど
日影がかなりできていてそれなりのスピードでは走っても大丈夫かなという感じ

1キロ5本のインターバルは17時36分スタート

レストは200メートル

下の図はスピードと心拍数のグラフ

20160728②

心拍数がまた途中からとれなかった

汗が原因になるだろうと思って
リストバンドを汗止めにつけて走ったものの効果なし

先日の長居ぐるぐるではリストバンド効果あり心拍数しっかりとれたんだけど・・・

汗だけが原因ではないんだろうかよくわからなくなってきた


そんなインターバルの結果

1本目3’43 (心拍154)ジョグ1’12
2本目3’38 (心拍174)ジョグ1’17
3本目3’38 (心拍169)ジョグ1’19
4本目3’44 (心拍---)ジョグ1’17
5本目3’43 (心拍---)

河川敷直線コースで1本目から3本目までは追い風で気持ちよくペースがあがる
2本目、3本目はキロ4分40秒をきれる

4本目、5本目は向かい風になっていっきに苦しくなった
途中まで3分50秒前後で進み、なんとかペースをあげて3分45秒切りを目指した

本当は今日はよくても3分50秒切りできたら上等と思っていた

ただ、前半が追い風でいいタイムで走ることが出来た分
後半の4本目、5本目めちゃ苦しかったけど、頑張った分かなり追い込むことができた

ピッチ - ストライド で見ると
1本目 185-136
2本目 191-134
3本目 190-139
4本目 189-136
5本目 189-136

今日はストライドを伸ばしてスピードを上げようと思い
すべて130以上で走れていたのでまずまず
これにさらにピッチも上げれたらもうちょっとタイム短縮できるようにもっていけるかな

ちなみに昨年10月大阪マラソン前に5キロの記録会で自己ベスト18分22秒を出した時
最後の1キロのラップが3分35秒でストライド143㎝出した時にふくらはぎ故障で苦しんだ経験あり

ストライド伸ばしていくのはいいけど故障だけは気を付けていこう・・・



今日のインターバルの結果は出木杉

ただ、インターバルで出し切ってその後がだめだった・・・・

つなぎジョグしてキロ5以内の10キロペース走しようと思っていたけど
とてもできそうな感じがしない

せめて5キロだけでもと思って、スタートするが1キロ目でキロ5分切るのがしんどくてジョグにきりかえ

結局ダウンジョグを少し多めに走ることになっただけ・・・・

今日の練習の後半はダメだったけど
とりあえずメインのインターバルは自己べストで走ることができた

これなら秋ごろには3分40秒切でインターバル5本そろえれるぐらいにもっていけるようかな

8月にスピード練習しっかりしていきたい

今日のラン 14.5キロ
今日のシューズ ウェーブスペーサーダイナ2
今月走行距離累計 324キロ
今朝の安静時心拍数 49
今朝の体重 66.7キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



並走の力をつくづく実感~2016長居ぐるぐるレポ2

昨晩は睡眠時間をちょっと確保できたが
それでもしっかり寝ないとしんどいタイプの私にとってはまだ睡眠不足

ということで、仕事に支障をきたさないよう今日も朝からレッドブル投入、ついでにパンも



レッドブルは定番のいつもの分が駅のコンビニで品切れ・・・

ということで仕方なしにシュガーフリーの商品を

うーん、カロリー低いのはいいんだけど
元気出すためには何か物足りないような感じがした

今日は帰宅ラン10キロ

昨日より体の疲れはましな状態
明日は仕事休みでポイント練習の予定なのでほどほどのペースで

6'29-4'51-6'41-6'55-6'41-4'56-6'56-6'44-4'58-7'34

10キロ合計 1時間02分51秒 (6’17/k)





さて、先日の長居ぐるぐるの20キロ以降のラップについて

20キロ~25キロまで(28分35秒、5'43/k)
5'35-5'51-5'56-5'39-5'30

25キロ~30キロまで(29分13秒、5'50/k)
5'45-5'54-5'48-5'47-5'57

30キロ~35キロまで(29分34秒、5'54/k)
6'33-6'01-5'29-5'18-6'10

35キロ~40キロまで(29分34秒、5'54/k)
5'43-5'41-5'44-6'06-6'08

40キロ~45キロまで(30分47秒、6'09/k)
5'52-6'17-5'41-6'13-6'42

45キロからあと300メートルほどで終了
合計45.3キロ 4時間8分14秒(5’28/k)

このタイムはエイドなどの途中休憩除いた時間

休憩など込みでは6’10/kほどのペースだった

20キロまではキロ5以内のペースを維持
気持ち的にも暑いこの時間帯にキロ5を20キロ維持できれば十分かと思い、無理せず次はキロ6を維持できればとペースを落とす

そうして進んでいると
サトさんが一緒に走りましょうと並走させてもらうことに

故障から復活途中のサトさん
無理をしないように私もキロ6ぐらいで走れたらと思うけどなぜか話ながら走っていると
自然とペースが上がってしまう・・・

故障中とはいえ、フルマラソンやハーフの自己ベストは私より上の方で
ランナーとしての経験値は私なんとかより数倍もっておられる方

ただ無理はしないように意識ながらも、なぜかほどよくペースが上がってしまう

キロ6分近くまで落ちたタイムがキロ5分半ほどに上がる
それが24キロから25キロあたりのラップ

エイド着いたとこで補給したあと、また一人で走りだす

そして30キロまではキロ6以内を維持し
30キロ以降はキロ6キープできなくてもいいぞとペースをさらに落とす

31キロのラップがキロ6分33秒

そんなペースを落としかけているとストラトさんと遭遇し一緒に並走することに

また話して走っているとこれまたペースがなせがアップ
キロ6分30秒まで落ちていたタイムがキロ5分30まで復活・・・

並走すると元気が出てくる

一人で走っていたらきっともっとペースが落ちていた

その後もなんとかキロ7分台のラップを見ることはなかった
(まぁ、途中の休憩中は時計止めているからもあるんだろうけど・・・)

みんなと一緒にランする力を感じた次第!

また来年長居ぐるぐるあれば参加できればなと思う

来年参加できれば
5時間の制限時間、アーリースタートせず
休憩込みの5時間で50キロ走れたらなと思う。


今日のラン 10キロ
今月走行距離累計 309.5キロ
今朝の安静時心拍数 47
今朝の体重 67.1キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

姫路城マラソンにエントリー、アスリート枠もあるのでなんとか当選して欲しい!

今日も仕事、この間ちょっと睡眠不足気味で
最近毎朝仕事前にレッドブルを投入していて本日も飲んだ

でも今日はそれでもしんどかった

昼に15分ほど仮眠したらちょっと疲れがとれた

やはり睡眠不足は明らか

今日はちょっとでも早く寝よう・・・・

今日の夕食、ビールは飲まずにノンアルコールで



ノンアルコールビール、あまり好きではないと思っていたけど
今日はそれなりに美味しく感じた!

今後、まじめに体重コントロールしていくなら
ノンアルコールビールの活用もありかな・・・・


そのビール飲む前に軽く走ってきた

今日は帰宅ランするつもりだったけど
仕事から帰る時に雨が降っていたので断念

午前中雨で夕方雨が止んだのに夜になってまた降ってきた

それでも電車乗って自宅の最寄駅に着いたときには雨は止んでいた

ということでアップジョグ1キロの次に
4キロTペース走(キロ4’15ペース)

結果は
4'16-4'16-4'19-4'18 17分09秒(4’17/k)

すべてこぼれてしまった・・・・

頑張ってるつもりなのにスピードに乗り切れず

やはり体の疲れがあるからか
ただ単にスピードがないからか・・・・

その後ダウンジョグ1キロ






本日は姫路城マラソンマラソンエントリー開始日

年内の神戸や大阪の当選確率は高いのに
年明けの京都・姫路はいずれも2連敗中

大阪・神戸は今年で3年連続ダブルで走れることになったが
年明け、なんかこのままいくと
3年連続京都・姫路落選なんて流れになりやばそうな感じがしていた・・・・

ただ、2017姫路城マラソンは今回から
アスリート枠というのが出来た

過去2年間の公認大会でのグロスタイムで男性3時間30分以内、女性4時間以内があれば
アスリート枠1000人の抽選対象になり
それがだめでも、また一般抽選にまわるというもの

記録がわかるものを郵送しないといけないけど

忘れずに郵送するようにしよう・・・・


とりあえずランネットでのエントリーは完了

自己ベストの3時間16分23秒(グロス)とは別に
予想タイムを記入するところがあり
そこはまだ先の年明けでもあるし
思いきったタイムを記入した

そのタイムを実現なんとかできればなー
いや、なんとしても近づけるぞ


今日のラン 6キロ
今日のシューズ ウェーブアミュレット5
今月走行距離累計 299.5キロ
今朝の安静時心拍数 47
今朝の体重 67キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラエントリー最終日、なぜ60キロにエントリーしたのか

今日は仕事が遅番でさらに勤務時間が長め・・・・

明日も明後日も仕事の都合で勤務時間長めが続く・・・・

今日はランオフで仕事帰りにジムによって
軽くスイム500メールとサウナ・水風呂・温冷交代浴3回ですっきり

明日は帰宅ランの予定




さて、今日は9月に開催の丹後ウルトラのエントリー最終日・・・・



20160725.png



60キロをポチッてしまった・・・・



丹後ウルトラの前日土曜日は仕事が遅番
仕事から早く帰ってこれても22時30分ごろか・・・

それから少し寝て早朝に丹後に向かう予定

妻への交渉では、今回のエントリーで宿泊はしない

丹後走り終わってその日車の運転しんどければ車中泊して帰ってくることで承認が降りた


さらに話が違う方にいって

妻「なにげに食費でプロテイン買ってるみたいだけど、プロテインは食費ではなくお小遣いからやからね」
私「ごもっともでございます。(でも鉄分のサプリは食費でいいんだろうな、きっといいんだろう・・・ここで確認するところではないな)」

などのやりとりがあったもののなんとか交渉成立


9月に丹後ウルトラ60キロに参戦することになりました!



なぜ今回丹後ウルトラ60キロにエントリーしたのか


丹後の壺売り商人さん が夢にまで出てきて洗脳されてしまったから



ということでは決してない


関西ブログ村界の姐さんからが長居ぐるぐるのアフター終わった時にドスのあるおどしを受けてビビってしまったから


ということでは決してない
(優しくはお薦めしていただいたけど)



丹後ウルトラ60キロに(もちろん100キロにもだけど)
たくさんの美ジョガーが参戦してそれを
やべっちさん がひとり占めするのを邪魔しにいきたいから


ということでは決してない
(ちょっとはあるかもしれないかも・・・)



そこには私がランナーとして走る大義があったから


そう、大義があった


私の今の大目標はフルで結果を残すこと

60キロであればフルのスタミナづくりにもなるだろう

今回長居ぐるぐるで45キロ走って、途中しんどかったけど
終わってみればまだ走れそうな余力は感じて
丹後60キロそれなりに走りきれそうかなとも思ったから

100キロは過酷すぎて秋のレースにダメージをおってしまう
60キロには100キロにある碇高原越えはないし
脚・身体への秋のレースに向けてのダメージは最低限に抑えれるかなとも思ったから


そしていつかはチャレンジしたいと思っているウルトラ100キロのサブ10

サブ10を狙うなら、できれば公認コースがいいなと思っている

丹後は公認コース

来年丹後ウルトラ100キロにチャレンジできるような走力がついていたら
今回60キロだけでもコース・雰囲気を経験しておくことで
丹後サブ10という高い目標達成に向けていい経験をすることができる

丹後サブ10目指すに当たっては
最低限フルサブスリー達成もしくはリーチをかけている状態でないと
しないと考えている
私が考えるサブスリーにリーチとは3時間5分以内
(来年の春までにこれが出来ていなと丹後チャレンジは遠のく・・)


だから今回丹後60キロ挑戦するのは
来年丹後100キロへの前哨戦で
来年100キロチャレンジできるようしっかりとフルの結果を残すんだという自分へのプレッシャー



そして何より
今回丹後ウルトラ100キロに臨む勇者たちが走る場に
私もランナーとして同じ場にいたいなと思ったから

丹後サブ10を目指し長居ぐるぐるの日に70キロ走ったしーやんさん
丹後100ロ初完走に向けてぐるぐるの日に60キロ走ったカブトムシさん
50キロ走ったユキさん たちの長居での激走を見て
私も丹後で60キロとはいえ同じ場にいたいなと思ったから


そんな気持ちもあり、今回ギリギリの判断だったけど丹後ウルトラ60キロにエントリーした!


丹後60キロはファンランするつりはなく、それなりに頑張って走るつもり

ただ、あくまで普段の練習は秋以降のフルを目指した練習を積み重ね
そのフルに向けてのスタミナ強化としても丹後60キロしっかり走りたいと思っている


今日はランオフ
今朝の安静時心拍数 46
今朝の体重 66.9キロ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スペシャルゲスト!プロさんの追走と美ジョガーからのかぶり水~2016長居ぐるぐるレポ1

今日は仕事が遅番
日曜日といっても仕事・・・

朝はちょっとゆっくりできたものの、やはり昨日45キロ走った疲れはある・・・・
アフターでたくさん飲んだ方の疲れかもしれないが(^^;)

朝から仕事しっかり頑張らないといけないなと思いレッドブル投入

そしたら時間たつうちに仕事しながらでも疲れがとれていくような感じがした

脚の疲れも、朝の感じでは今日は走れないかな思っていたけど
ジョグなら大丈夫そうだったので帰宅ラン実施

10キロ 1時間6分27秒 (6’38/k)

明日はランオフの予定・・・・




さて、7/23のかおりんさんプレゼンツ第3回長居ぐるぐる


当日の走り方はビルドダウンで行こうと思っていた

まずはキロ5以内で行けるところまでいく!

暑いので、まぁ10キロありたまではペース落とさず頑張ろうとスタートする

先頭はファイトクラブの俊足ランナーさんがピューと進んでいく・・・

レベルが違いすぎとてもついていけそうにないので
とにかくキロ5を切らないペースを刻んでいく

今回の長居ぐるぐる

私は初めての参加

過去の時もそうだったようだけど
1周してスタート地点のエイドに戻ってくると
Uターンして次は逆回りで走り、それを繰り返す

ターンするので後ろに続くランナーとスライドしてあいさつをかわせる!

私はチームぐわぁの中では先頭を走っていたようで
(私はアーリースタートしていなので、先にアーリースタートでかなりの距離走っていた俊足ランナーさんよりは元気だったからですが)
チームぐわぁで最初に会うのがく
今回のスペシャルゲスト関東からわざわざお越しの
proceed2600さん

Uターンするごとにまず会うのが関西のメンバーではなくproceed2600さん

プロさんと言えば、ブログ村の超有名人
私がブログ村めぐり始めた最初の頃からずっと訪問させてもらっている方
私にすれば芸能人みたいな方

そのプロさんが私のすぐ後ろを走ってこられている・・・・

そうして何度もスライドしてあいさつかわしているうちに
最初はキロ5ペース10キロまででいいかな思っていたけど
ここでペース落とすとあっさりとプロさんに抜かれることに

私より前にチームぐわぁ関西のだれかが走っていればよかったけど
何かここで抜かれたら、関西はこんなものか、関東とは違うなー、なんて思われてしまうのか
などと、勝手な妄想・プレッシャーを感じながら
10キロを過ぎてもキロ5ペースを維持することに

そんな時だったか、エイドに戻ってきた時に
スーパー俊足美ジョガーのおぐらさん
「なーくん、かぶり水どうですか」との声かけをいただく!

お願いしますとのことでおぐらさんからかぶり水かけてもらうと
一気に生き返った感じが!


今年の5月のユリカモメの時もかぶり水で生き返ったけど
今日もこの暑い中、かぶり水は長いこと走り続けるために必要だなと気付かされる

プロさんが迫ってくるプレッシャーと美ジョガーからのかぶり水のおかげで
20キロまでキロ5ペースを維持することができた

プロさんはその後、今回急遽参加された
これまたブログ村界超有名人のRUMIOKANさん とペアで走られていたところをスライドで遭遇
なんかすごいツーショット見れたなと嬉しかった!

なんとか20キロまでキロ5以内では頑張れた
その頑張った証拠の心拍数



20キロまでは心拍数160前後でいい練習となって良かった


20キロまで
1キロごとのラップ
(エイドやトイレなどはGPS止めて計測の結果)
スタート~5キロまで(24分19秒、4'51/k)
4'50-4'55-4'52-4'51-4'49

5キロ~10キロまで(24分37秒、4'55/k)
4'50-4'57-4'57-4'56-4'55

10キロ~15キロまで(24分43秒、4'56/k)
4'58-4'54-4'54-4'59-4'56

15キロ~20キロまで(24分43秒、4'56/k)
4'59-4'53-4'56-4'59-4'55



20キロ以降はまた今度に・・・


今日のラン 10.1キロ
今月走行距離累計 293.5キロ
今朝の安静時心拍数 48
今朝の体重 66.8キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かおりんさんプレゼンツ長居ぐるぐる、暑い中めちゃ充実したエイドのおかげで45キロ走れた

今日は楽しみにしていた
かおりんさんプレゼンツ第3回長居ぐるぐる

天気は見事な快晴!


走って暑い中のスイカ最高!遠慮なく2切れいただきました


そうめんもうまかった!
20160723②

その他盛りだくさんのエイド
飲み物もしっかり補給させてもらった

周回でエイドに戻ってくるごとに元気をいただき
10時スタート15時終了までの時間を出来る限り使い
今日は45キロ走ることが出来ました

こんな暑い日に一人ではこんな練習到底無理・・・・

エイドで元気をもらえたこと
参加されたメンバー皆さんと同じ長居ぐるぐるを走れたことで
頑張り続けることができた

アフターも美味しい中華が盛りだくさんに飲み放題

45キロ走ったのに明日は今日より体重増加は必至(^^;)

とっても楽しく充実した1日となりました。

今日の長居ぐるぐる
スタート60名ぐらいの大集団ですごかった

ただ、それにしても
今日の長居もポケモンGO関連でスマホ操作しながらの自転車多かった・・・・


今日のラン 45.3キロ
今日のシューズ アディゼロ ジャパン2
今月走行距離累計 283.4キロ
今朝の安静時心拍数 46
今朝の体重 66

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

長居ぐるぐるの走り方はビルドダウン走で・・・

昨日は体の疲れや足腰に違和感もありランオフ

睡眠はある程度とれたものの
もっと寝ていたいかったが仕事にはいかないといけない

朝一からレッドブル投入

そして出勤途中のコンビニでパンも投入



また買って食べたいなと思える美味しさだった

さて、昨日に続いて今日もランオフにしようかなと思っていた

ただ、一日過ごしてだんだんと元気を取り戻してきて
ちょっとなら走ってもいいかなという感じに・・・・

帰宅ランも出来る準備はしていってたけど
帰宅ランはペース遅くても最低10キロを4キロの荷物背負って走らないといけない・・・

ということてまずはいったん帰宅

帰宅したのは夜の10時過ぎだったけど
着替えてアップジョグ1キロ

そして距離は短めの4キロペース走

1キロごとのラップ
4'15-4'14-4'16-4'11

4キロ 16分57秒(4’14/k)

それからダウンジョグ1キロ


なんとか2日続けてのランオフは避けた・・・・
別に2日続けてのランオフでも良かったとも思うけど・・・






7/23の長居ぐるぐるの走り方

午前10時前ぐらいからスタートになるのかな
気温がどんどん上がっていく時間

そんなに早いペースでは走りつづけれないだろう
かといって遅めのペースでもそのペースを維持する自信はない

できれば30キロは走りたい
35キロまで頑張れたらなと思う
アーリースタートはなしで・・・

ちょっと考えてみたけど
ペース遅くなることを想定
ビルドアップではなく
ビルドダウン走で

まずは最初キロ5以内でできるところまでいく
10キロぐらいはいけたらなと思うけど
暑さ厳しければせめて5キロまででも

その後はキロ6以内でつないで頑張り
それもダメになってきたらキロ7以内で頑張り
さらにダメになってきたらキロ8以内で頑張り
キロ8越えてくるようになったらリタイア・・・・
という感じで距離を踏めたらなと思う

まぁ、どうなるかわからないけど
楽しく走りつつ
今年の秋のレースに向けての距離を踏むいい練習になるようにしたいなと思っている

今日のラン 6キロ
今日のシューズ ウェーブスペーサーダイナ2
今月走行距離累計 238.1キロ
今朝の安静時心拍数 51
今朝の体重 66.4キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:なーくん
フルマラソンは目指せサブ55
100キロウルトラマラソンは目指せサブ10
そんな、なーくんのランニングを通じた日々を綴ります

参加しています
最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
レース成績(ネット)
★2017.04.02なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)38'03PB  
★2017.3.20大阪リスタートタイムトライアルin長居
(1500メートル)4'57PB
★2017.2.26世界遺産姫路城マラソン
(フル)2:57'51PB
【グロスタイム2:58'00】

★2017.2.19泉州国際市民マラソン
(フル)2:58'30 【初グロスサブスリー グロスタイム2:58'36】
★2017.1.29大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:23'14PB ★2017.01.08武庫川新春ロードレース
(10K)38'24PB
★2016.12.23加古川マラソン
(フル)2:59'48
★2016.12.11京都亀岡ハーフマラソン
(ハーフ)1:24'42
★2016.11.20神戸マラソン
(フル)3:08'42
★2016.10.30大阪マラソン
(フル)3:09'42
★2016.10.9武庫川ロード記録会
(5K)18'36
★2016.9.18歴史街道丹後ウルトラマラソン
(60キロ)5:29'16PB
★2016.8.19大阪城公園ナイトラン
(10k)41'35
★2016.7.31高野山180町石道TRAIL RACE
(トレイル18キロ)2:28'16
★2016.6.10住吉川サマーナイトラン
(10k)41'22
★2016.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソン
(70キロ)6:27'06PB
★2016.4.3なにわ淀川ハーフマラソン
(ハーフ)1:29'21
★2016.3.27大阪淀川ウルトラマラソン
(50キロ)4:19'24PB
★2016.3.6篠山マラソン
(フル)3:16'13
★2016.1.31大阪ハーフマラソン
(ハーフ)1:37'04
★2015.12.23宝塚ハーフマラソン
ハーフ)1:27'42
★2015.11.15神戸マラソン
(フル)3:19'23
★2015.10.25大阪マラソン
(フル)3:46'17
★2015.10.11武庫川ロード記録会
(5K)18'22PB
★2014.5.3武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン
(70k)8:24'33
★2015.4.12武庫川ロード記録会
(5K)18'57
★2015.04.05なにわ淀川ハーフマラソン
(10K)39'51
★2015.03.01篠山マラソン
(フル)3:28'18 
★2015.02.08神戸バレンタインラブラン
(ハーフ)1:32'53
★2014.11.23神戸マラソン
(フル)3:39'48
★2014.10.26大阪マラソン
(フル)3:52'13
★2014.09.03住吉川サマーナイトラン(10K)45'10
★2014.05.11神戸森林植物園クロカン(ハーフ)1:49'21     
★2014.03.21淀川国際ハーフマラソン(10K)43'18       
★2013.10.27大阪マラソン(フル)4:16'36
★2012.11.11ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン(ハーフ)1:52'00
★2012.3.4全国スイーツマラソンin神戸(10K)50’18

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR